2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #579 ネガティヴ祭り、絶賛開催中 | トップページ | #581 かつて言われたこと »

2015-09-01

#580 ネガティヴ祭り その後

ここんとこ連投してきた、いわゆるネガティブ祭りに対して、たくさんの「いいね」をもらってしもて、ありがたいやら申し訳ないやらで、正直なところ大変困惑しております。

こういう投稿って、皆さんならとっくの昔にまるっとお見通しやと思うんですけど、ズルイです。

人間誰しも弱さやダメさを持ってるのは当たり前で、一方でまぁええところもあって、そのブレンド具合でその人が出来上がってるわけでね。いろんな自分があって、そのどれもが自分で、それは逃げようのないことで、だからこそめげたり萎えたりしながら受け入れたり戦ったりして、その繰り返しが人生なのであって、そういう日々を誰もが毎日、あるときは歯を食いしばりながら、あるときは楽しみながら、暮らしてるもんやん。

そこで、オレっすよ。

あえて自分のネガティブなところに極端にスポットを当てて、友達限定で公開してるSNSに書き込んでる。これ、要するにみんなに甘えてるだけやから。

「オレ、こんなにヒヨヒヨやねーん、あかんねーん」って声高に主張することで、「いや、そんなことないよー、大丈夫だよー」という声をかけてくれるのを待ってるというね。これはもう真性かまってちゃんでしょ。ロックンロールは鳴り止んでしまってるでしょ。

まぁ、腹の中をさらけ出してるというか、どろどろーっと見せてるという面はあるかなとは思うけど、他人のはらわたなんかそないええもんでもないし、もっと言えばどーでもえーことやん。で、それはもう、知らんがな、そんなもんお前の腹の中に納めとけよ、いちいち言わんでエエよっていう話になりますわな。

自分の無様な様子を「うおー、これがオレの魂の叫びなんやー」っていう顔をしながら見せて、ナデナデしてもらうための頭を差し出しているというね、その様がもっとも無様。

「いいよ」を押してくれたみなさんは、どういう気持ちで「いいよ」なんですかね?
「そうそう、わかるーっ」「心配すな、お前大丈夫や」「はいはい、承認欲求キツ過ぎ。厨房かwww」「気持ち悪ーい」等々、いろんな思いを持たれたんやと思うんですが、ボタンが「いいね」しかないんで、「エエこともないけど、なんか表明したい」という感じなんでしょうかね。一部、コメントいただいてる方からは、叱咤と励ましという感じでしたが。いや、それはありがたいと思ってますよ、マジで。

一方で、「よしよし、オレもまだ見捨てられてないわ」っていう歪んだ安堵を感じてたりします。

そして、このエントリーもまた、構造の一部として機能してしまうという…。

男は黙ってサッポロビール。

って言い切っとけよ。

« #579 ネガティヴ祭り、絶賛開催中 | トップページ | #581 かつて言われたこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/62245111

この記事へのトラックバック一覧です: #580 ネガティヴ祭り その後:

« #579 ネガティヴ祭り、絶賛開催中 | トップページ | #581 かつて言われたこと »