2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015-08-30

#579 ネガティヴ祭り、絶賛開催中

読んで腹が立った方、呆れた方、見切った方、申し訳ありません。

#578 人の気持ち

オレさ、人の気持ちって、わからへんのよ。
基本的に人と関わるの苦手やし嫌いやし。
ずーっと一人で妄想してる派やから。
これまで、良かれと思ってやったことで、喜ばれたことないもんね。そのうち、言われたことだけやるようになって、余計に人が何考えてるかわからんようになった。
自分なりに考えてとか言うても、その「なり」の水準が話にならんレベルやから、受け入れられるわけもなく、逃げ体質やから、そこから学んでレベルアップしていこうというモチベーションにつながることもなく、勝手に打ちひしがれて、孤独を感じて、またそこからの逃げ道を探してるわけや。

「それは考えようとしてないだけ」という声もあるやろ。そこで自分で限界作って努力放棄してると。それはまあ、そうやろな。そういう場面も少ないし、量稽古足らんし、成功体験もないしで、それでもなおモチベーション維持すんのもなかなかにしんどいで。この時点で、また逃げてるわけやけど。

七転び八起きって言うけど、2回ぐらい転んだらもうそこで挫折確定やな。転んだら痛いし、起き上がってまた転ぶのんイヤやん?

結局自分のことしか関心がないねん。他人事はどーでもええねん。気を使ってるわけやなく、単にボーッとしてるだけやねん。優しいんやなくて、揉めるのがいややねん。嫌われるのがいややから、イエスしか言わへんねん。
結局何も考えてへんねん。

チャンチャラ可笑しいやろ?

#577 逃げてる

なんかさー、最近いろいろと思うところあって、いろいろと思ってるんやけどね。

今まで、オレって物事に向き合うってことを、とにかくとことんやってこなかったなと。

なんか問題があったとき、とにかく逃げてきた。正面からぶつかるなんてありえへん。しんどいよーとか、きついなーとか言いながら、常に逃げ道を探してて、逃げ道が無くなったら「うわー、逃げ道無くなったー」言うて、次の逃げ道探して。

そうこうしてるうちに、誰かが手を差し伸べてくれたり、助けられたりして、今まで生き延びてきたなと。

もちろん感謝はしてる。ありがたいことこの上ない。んやけど、人としては、まあ、クズやわね。

もうこの歳になってもうたら、この先何年でこの腐った性根が叩き治るってことも期待薄やろうし、かといって開き直って「何があかんねん」というほどのタフさも持ち合わせてないし。

何となく、情けないなぉ、申し訳ないなぁと思いながら、そこはかとなく生きていくのかなー、そんな人生アリなん?いや、アリって言うてくれな生きていかれへんがな。

こんなことをヌルヌルと考えていられるのも、ある意味幸せなんやろな。

頑張る気持ちと情けない気持ちの間をフラフラと蛇行してるうちに、時間は経過していくってことか。

あーあーあー、ヤダヤダ。

2015-08-26

#576 頑張れ。

やらなあかんこと、集中せなあかんこと、気にせなあかんこと、めっちゃたくさんあるけど。

気が散ったり、モヤモヤしたり、混乱したり、ワケワカランようになったりすることもあるけど。

泣きながらでも、愚痴りながらでも、焦りながらでも。

自信も確信も何もないけど。

頼ったり、逃げたり、見て見ぬ振りしたり、無かったことにするのは、止めろ。

そうでないと値打ちがない。

先に謝っとけ。

迷惑かけたらすまん。

---

って、チカラ入りすぎ?
なんか、吠えてみたかってん。

ほにゃららら〜。

---

それがまた誤魔化しちゃうんか?

« 2011年2月 | トップページ | 2015年9月 »