2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #576 頑張れ。 | トップページ | #578 人の気持ち »

2015-08-30

#577 逃げてる

なんかさー、最近いろいろと思うところあって、いろいろと思ってるんやけどね。

今まで、オレって物事に向き合うってことを、とにかくとことんやってこなかったなと。

なんか問題があったとき、とにかく逃げてきた。正面からぶつかるなんてありえへん。しんどいよーとか、きついなーとか言いながら、常に逃げ道を探してて、逃げ道が無くなったら「うわー、逃げ道無くなったー」言うて、次の逃げ道探して。

そうこうしてるうちに、誰かが手を差し伸べてくれたり、助けられたりして、今まで生き延びてきたなと。

もちろん感謝はしてる。ありがたいことこの上ない。んやけど、人としては、まあ、クズやわね。

もうこの歳になってもうたら、この先何年でこの腐った性根が叩き治るってことも期待薄やろうし、かといって開き直って「何があかんねん」というほどのタフさも持ち合わせてないし。

何となく、情けないなぉ、申し訳ないなぁと思いながら、そこはかとなく生きていくのかなー、そんな人生アリなん?いや、アリって言うてくれな生きていかれへんがな。

こんなことをヌルヌルと考えていられるのも、ある意味幸せなんやろな。

頑張る気持ちと情けない気持ちの間をフラフラと蛇行してるうちに、時間は経過していくってことか。

あーあーあー、ヤダヤダ。

« #576 頑張れ。 | トップページ | #578 人の気持ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/62242362

この記事へのトラックバック一覧です: #577 逃げてる:

« #576 頑張れ。 | トップページ | #578 人の気持ち »