2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #572 食べたい | トップページ | #574 ようわからんけど »

2010-04-02

#573 試練か罰か

いやもうほんまに、ねぇ。

今週の頭くらいからかなぁ、胸と背中に発疹ができてまして。

親指と人差し指でOKサインを作ったくらいの大きさのが、胸に2つ、背中にたぶん3つ。それ以外に指先大のが1つか2つ。ちっちゃーいのが集まってそれぐらいの大きさになってる。

最初は「なんかちょっと痒いな~」くらい。その後、皮膚がピリピリするような感じで痛みが出てきて、痛痒い感じになり、ふと気づくとブツブツができとった。

なんかブツブツってイヤやん?気持ち悪いし。

だもんで、火曜だか水曜だかに会社近くの皮膚科に行って診てもらった。

医者は発疹を見て、「ふんふん、あー、これね」とか言って、「血液検査しましょう。ウィルス性のものかどうか一発でわかるからね。結果は土曜ぐらいにはわかるから。で、結果見て症状に合わせたクスリ出します。それまではこれ使ってください」と塗り薬と飲み薬を出してもらった。

とりあえず、そのもらったクスリを使ってはいるんだが、どうも症状が改善しない。っつうか、けっこう痛みが強くなってきてる。痒みはもはやほとんど無い。

この症状、ネットで検索してみると、どうも「帯状疱疹」ってやつに似てる。水疱瘡のウィルスが体内に潜伏してたのが、疲れだとかストレスだとかをきっかけに暴れだすんだそうで。ウィルスが神経に潜伏してるから、神経直撃で痛くなるみたい。

確かに、ピリピリから痛痒さ、やがて痛みへと展開していくのは、まさにそのとおりやけど、ブツブツの出方が帯状ではないんだよなぁ。あと、痛みも神経が痛むというよりはやっぱり皮膚が痛い感じがするし。

どうなんよ?

まぁ、なにしろ、そのへんの結果が土曜にわかるんやろうな。

なんでもええけど、この痛いの何とかしてほしいわ。

胆石発作や痛風の寝られへん、じっとしてられへん痛みとは比べ物にならんくらいのもんやけど、ヒリヒリの強いやつがずーっと続いてる感じで、夕方くらいになってちょっと疲れたなぁって思う頃になると、さらにぐっと強くなる気がする。一日中痛みを我慢し続けてるわけで、身体に変に力が入ったりして、家に帰るとほんまにぐったりしてしまう。

病院が会社の近所なので、わざわざそのために出ていかなあかんから、結果聞きに行くの週明けでええかと思ってたけど、やっぱり土曜に行こうかな。結構つらいんで。早くクスリちゃんともらいたいし。わざわざ感満載やけど。

なんかさー、もうほんまに勘弁してほしいわー。

調子悪いの、イヤやねん。

マジで。

ほんまに。

ええかげんにしてくれと。

おー、神よ、なぜにあなたは私に、ここまでの試練を与えられるのでしょうか?それとも何かの罰なのでしょうか?

いずれにせよ、もうそろそろ、このへんでええんちゃいますか?

いや、ほんま。

« #572 食べたい | トップページ | #574 ようわからんけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/47975494

この記事へのトラックバック一覧です: #573 試練か罰か:

« #572 食べたい | トップページ | #574 ようわからんけど »