2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #568 Change ! Challenge !? Chance !!! | トップページ | #570 近況なぞ »

2010-01-01

#569 新年のご挨拶、とか

当blogにお越しいただいた皆さん、新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。ありがとうございました。

いや、思い返せば大変な一年でございましたよ。

勤務先がえらいことになって、ついには11月末で退職。秋頃からは仕事しながら久しぶりのシュウカツ…。

ひとまず、年末ギリギリになんとか仕事が決まりました。友人のYくんと同業です。わかる人だけわかってください。

履歴書&職務経歴書は70社くらい出したかな。エージェントによれば書類の通過率は相場よりけっこう高かったようでしたが、面接がなかなかクリアできずちょっと苦労しました。まぁ、いい経験ができたとは思います。人生初の営業経験、しかも商品は自分、みたいな。

最終的に2社から内定をもらい、最後はどちらを選ぶかでめちゃくちゃ悩みました。このご時世ではぜいたくな悩みだったかもしれません。未だにその選択が本当に良かったのか、自信が持てているわけではありません。仕事を頑張っていくことで、自分の判断が正しかったことを証明するのでしょう。

新年は5日が初出勤。当面は仕事覚えてそれなりにアウトプットしていかないといかんなと、今からかなり緊張してます。

ま、とりあえずご心配をおかけしたみなさん、そんな感じですのでひとまずはご安心を。

1年に1回はと思い、なんとか続けてきたライブ演奏も、昨年は出来ずじまいでした。チャンスだった11月のBABAOUOライブも観客としての参加だったし。

生活が安定しないと精神も安定しないし、音楽に向かうという感じではなかったんですね。一方で、かなりストレスを感じていたし今も感じてるんで、その捌け口として、プレイすることを求める気持ちも実はけっこうあったりするんですね。

まぁ、当面は仕事を頑張って立ち位置を確立させないといかんのですが、なんとか今年は人前でプレイできる機会を持てればなと思っています。

2009年、KFAの10周年もやってないしね。

すでに物欲(ギターほしい病)も再発してるし。

何かできればええな。

超久しぶりにblogを更新するというのも、なんか新鮮な感じがするわ。

最近Twitter始めてそっちでボソボソつぶやいてるんで、ここで書くまでもなく小出しに出来てしまうから、blogにまで辿り着けないみたい。

今後は、Twitterはほんとにつぶやきを、blogはある程度まとまったものを、みたいな感じで棲み分けつつ、こっちも適宜更新できればなと思っています。

今年もよろしく、お願いします。

« #568 Change ! Challenge !? Chance !!! | トップページ | #570 近況なぞ »

コメント

twitterで、あ、決まったんだなと思ってたんですが、こちらでの発表をお待ちしていました。新年早々めでたい報告で私もうれしくいい気分です。

こんなに短期間でしっかり結果を出されたのもさすがですね。とにかくおめでとうございます。

今後は仕事面ではお手柔らかにお願いします(ってことですよね?と勝手に想像しています。)。

あけましておめでとうございます。

Nabeさん大変な一年だったのですね。
無事よい選択されたのはNabeさんのご人徳かと思います。

ますますのご活躍をお祈りしております。ライブでのお姿を、また、楽しみにしております。

Yくんとは、推定の通りでよいのでしょうか〜

  

年明け早々、朗報で私もうれしいです!
さすがー。
身の振り方が定まらないと、ライヴなどの大仕事に気持ちが集中できないのもよく分かります。
久しぶりの「新人」を楽しんでくださいね!
(期待されてると思うので、のんびりはできないと思うけど)
おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!
お仕事決まったのですね~。ダブルでおめでとうございます。

なべさんのギター姿、楽しみにしています♪

あけましておめでとうございます。まずは就職決まって良かったですね。今年は是非ライブ活動を再開されることをお祈りしています。

あーよかった!ダブルの意味でおめでとうございます。ライブ期待してますよ!

おお。早い。もう決まったとは。おめでとうございます。

商品は自分、か。そうですよね。私なぞは、現在の自分の市場価値を知りません。というか、知るのが怖いです。全然ダメだろうということが、容易に想像できますからね。

いずれ痛い目に遭うことになると思うので、その時はなべさん、ぜひ飲みに付き合ってくださいませ。

ライブ復活も期待しております。

おめでとうございます!
なべさんのライブ楽しみにしていますっ!

おお素晴らしい。
おめでとうございます。
いよいよ明日が初出勤なのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/47172456

この記事へのトラックバック一覧です: #569 新年のご挨拶、とか:

« #568 Change ! Challenge !? Chance !!! | トップページ | #570 近況なぞ »