2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年10月

2009-10-14

#568 Change ! Challenge !? Chance !!!

長らく沈没しておりましたが、実はこのたび、21年あまり勤めた会社を辞めることになりました。

100年に一度の大不況と言われる昨今、私が勤務する業界はまさに激震のど真ん中。アタシもその渦に巻き込まれ大会。

過程の話はいろいろあるが、最終的には希望退職募集に応じるということで。

会社には11月一杯行って、引き継ぎやら残務整理やらの予定。

それよりなにより、アタシとしては、20数年ぶりの就職活動、今で言うところのシュウカツってやつをシコシコやらなあかん。ってことで、いろいろ動きはじめております。

なもんで、今後はバンマス日記がシュウカツ日記と化する可能性もあるか。いや、ないか。CIA(あとちょっと)とTENSAWとギター話は続くと思うけど。

今回の一連の経緯については、ちょっと何だかなぁっていうか、いろいろと思うところがないではないが、思いがけず身に降りかかってきた火の粉は払わにゃならん。

無理にポジティブぶる必要はないし、ネガティブな感覚に襲われることも正直あるけど、こういうときこそ明るく楽しく、神様は乗り越えられる試練しか与えないはず、ピンチはチャンスと考えて、どうせならこれをキッカケにいい方向に持っていければ…と思っております。

まぁ、やるしかないわね、マジで。

タイトルがイマイチやな。

#567 Sing ! Sting !? Wedding !!!

はい、またまた久しぶりの更新であります。

それでも、前回から1ヶ月経ってないんやから、高回転と言えましょう。

さて、表題の件。

お友達のふじくみちゃんが、このたびめでたくご結婚され、去る10月10日に行われたお披露目パーティーのタイトルでございます。

この手のパーティーではこれまで大体なんらかの役割で参加してきたのですが、今回は何にもナシ。あ、旗、配ったわ。でも、その程度で。

でも、なぜか他の演者さんたちと一緒に会場入りし、リハーサルの様子見てたりして。まぁ、知り合いだから許されたんでしょうが、知らない人が見たら、「あんた誰? 5時開場ですよ」と言われてもおかしくない。

内容的には、Singあり、Sting(仮)も登場したWeddingパーティーということで、タイトルに偽りなし。

新婦バンドのクランベリー・ジャムは解散前に見ることができなかったので、今回の再結成で見られて良かったわ。新婦がベース弾く姿が超カッコイイ!

Sting(仮)が参加して再結成したBBFも良かった。見てて燃えるタイプの演奏。パーティー会場がいきなりライブな感じに。今回Sting(仮 ひつこい)と一緒に来日した妻子が最前列でノッている姿が微笑ましかったです。子が旗振ってたよ。

圧巻はラストの"Sing"(Carpenters)の大合唱。

アタシはこのとき2階の下手側バルコニー席から見てたんですが、ステージと客席の武蔵野合唱団のみなさんと、その他のお客さんが本当に一体になっているのが見えて、とても感動いたしましたですよ。

その後の2次会には新郎新婦ともに登場してエライ盛り上がりに。

なんかね、ちょっとテンションがおかしかった。

オランダからドールマンが連れてきたという噂の超大物新人も奥座飲みデビュー。いや、世界にはまだ見ぬ強豪がたくさんいるということやね。

さらに3次会。

さすがに疲れた。

みなさんが映画談義をしている中、東西の笑いについて中途半端に語り、ラストはNON STYLEお勧めのきざみカレーうどんで締め。

3時くらいだったでしょうか…?

新郎さんは真面目そうで、人が良さそうで、新婦を裏切ることはたぶんなさそう。

ホントにおめでとうさん。

でも、たまには一緒に弾けようぜ>新婦

あ、いや、新郎さんも一緒で全然いいです。

いや、一緒でいいっていうか、一緒がいいです。いや、でも、お忙しいでしょうしって、新婦も忙しかろうに、ってもうグダグダ。

なんか、久しぶりに楽しかったな。

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »