2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009-06-15

#564 無念…。

三沢光晴が死んだ。

リング上で、斎藤彰俊のバックドロップを受けて首から落ちたんだそうだ。

受け身の上手さでは定評のあったレスラーが、バックドロップ食らって死んだらあかんやん。

冗談じゃないよ。

NOAHの社長として、トップレスラーとして、ストレスも多かったろうし、故障があっても無理にファイトしなければいけないことも多かったと思う。報道では、件の試合前も少し調子が悪そうだったそうだ。

なんかさ、ここ何年か、オレたちが憧れてきたアニキ世代の人たちが次々と旅立ってるような気がする。もう、そういう年代ってこと?

いやいやいや、40代、50代なんだから、まだまだ早いやろ。

馬場さんが提唱し三沢が受け継いだ「明るく激しく楽しいプロレス」、新日育ちのオレも大好きやった。

リングで死ねて本望とか言う人もいるかもしれんが、きっと三沢は無念だったと思う。もっともっとやりたいことやらなきゃいけないと思ってたこと、あっただろうに。

やるせないね。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »