2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #561 そんななか | トップページ | #563 マタ、キター!(一応) »

2009-05-07

#562 TENSAW UNDER GROWN 2009@クロコダイル

訳あって2DAYSの初日はいけなかったものの、2日目、5月6日に参戦してまいりました。

整理番号11番ゲットして、セイボー真ん前、最前列という最高のポジションで見ることができました。いや、ホントは前にカメラマンスペースがあったのだけれど、ほとんど座っておられたのでとても見やすかったんです。

音量、音圧いずれも激しく大きく高く。演奏、歌、バンドの姿、いずれも最高でありました。

セイボーやタケがちょっと間違えたりしてたけど、それをミチアキが笑ってフォローしてたりして良い雰囲気。ミチアキがあんなにニコヤカなのは非常に珍しい。あんまり呑んでなかったみたいだし。

選曲も非常にバランスとれてて良い感じ。

途中、タケの「俺の師匠、ムッシュが来てるはずなんだけど…。居たら出てきて"バンバン"やって」の声に導かれてムッシュ登場。飛び入り"バン・バン・バン"見られて満足。

キヨシローに捧げた"Daydream Believer"は泣けた。タケとミチアキは(たぶん)コード譜、セイボーは歌詞カード(もちろんタイマーズバージョンね)見ながらというのが、いかにも「急遽、なんかやろうぜ感」アリアリで、グッと来たなー。周りにも結構泣いてる人いたよ。グリコはキヨシローのツアーTシャツ着てた。Little Screaming Reviewで叩いてた時のか。

一瞬、「いかにも怖そうなお兄さん」が後ろから押し寄せてきてちょっとひるみましたが惨事には至らず、最後まで安心して楽しめました。基本的に客筋は今までの中でも良い部類だったのではなかろうか。

最後の最後は現・リーダーのグリコの挨拶で締め。

良い。

長時間立ちっぱなし、大音量浴びっぱなしで、足は痛いわ、耳鳴りするわで肉体的には結構厳しいものではありましたが、そんなことはね、いいんですよ。

いや、行って良かった。ホント。

いろんなひとに感謝です。

次は7月31日(金)、高円寺SHOWBOAT

こんなに続けてやって大丈夫なのか?

って、何を心配してるんだ、オレは。

« #561 そんななか | トップページ | #563 マタ、キター!(一応) »

コメント

タケの師匠はムッシュだったという点に衝撃です(笑)。

そして SHOWBOAT って…キャパ大丈夫なんでしょうか (^^;) そんなに広くなかったような思い出があるですが。

今回は5日しか行けなかったんですけど、6日の方がずっとよかったみたいですね、くやしぃぃぃぃ。

こんなに続けてやって大丈夫なのか?>
私も心配してたけど、大丈夫!だと思うことにした。
大丈夫だからやってるんだもん(*^ー゚)b

いや、素晴らしいイベントだったみたいで良かった。
俺も7月、行きたいなぁ。。。
行きたいなぁ。。。
行きた。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/44929732

この記事へのトラックバック一覧です: #562 TENSAW UNDER GROWN 2009@クロコダイル:

« #561 そんななか | トップページ | #563 マタ、キター!(一応) »