2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月

2009-01-05

#557 最悪や…

いや、マジで。

あ、いや。

「バンマス日記」をお読みいただいている皆さん、あけましておめでとうございます。

と言ってる今はもはや1月5日。三が日過ぎたどころか、なんなら仕事始めです。

遅きに失したなんてもんじゃない。

どうした。オレ?

やられてました。

インフルエンザ。

大晦日の午後くらいから「どーも、調子悪いな」とは思っておったのですが、新年を迎えた頃に猛烈な悪寒、体温計は瞬間最高体温38.9度を記録。

ダウンです。

元旦に近所の総合病院の救急外来に行って検査の結果、「はい、インフルエンザ、出ました」とか言われて、タミフルと解熱剤をもらって帰る。

薬をちゃんと飲んでたので、とりあえず熱が下がってちょっと元気になってきましたが、まだ保菌状態。ということで、セオリーどおり仕事始めはお休みスタートです。それはスタートなのか?

会社の人に「明日、こういう事情で休みます」とメールしたら「頼むから休んでくれ」と。

最悪の年の始め。

そういえば、何年か前にもノロにやられたことあったなぁ。

さて今年。

もうね、この歳やからさ、あんまりしんどいことはやりたないというか(笑)、結果のために苦行は我慢みたいなことではなくて、過程も含めて気分良く楽しくやりたいなと思っております。

人とのお付き合いとか、仕事とか、音楽とか、全部含めてね。

で、その「楽しく」のためには、新しいことにチャレンジすることが必要なんかもしれんし、整理したり調整したりってこともあるかもしれんし、これまで通り継続するのが大事ってのもあるやろうし。まぁ、なんやかや全部合わせて「楽しく」ね。

それと「感謝」。感謝を忘れずに。有難いという気持ち。でもさ、これってなんか年をとるにしたがって強くなっていくのはなんでなんやろうなぁ。今までが感謝しなさすぎ?

あとは、こういうご時世やし、無理にポジティブぶるんじゃなく、自然体で居られればと。

ま、そんな感じで行きたいと思いますので、本年もよろしくお願いします。

ってか、病み上がりは早よ寝ろって。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »