2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #550 フェルメール展 | トップページ | #552 いまいちまったり »

2008-10-18

#551 久しぶりのぷりぱろ

フェルメールを見たあと、上野という若干アウェイ感ある地にて飲み会に参加。絵に関するあれやこれやを語り合う。語り合うほどのものをもってはいないものの、思いのたけを。

その後、久しぶりにぷりぱろ(The Pretty Parrots)のライブ@上野Doobie's を見に行く。友人である女性4人組のビートルズのコピバン。業界ではもう知らぬものはいないんじゃないかという感じ。なのかな? 店に着くと大入り満員大盛況。何とかスペースを見つけてもぐりこんだ。

ステージ(と言うか演奏コーナー)では、ぷりぱろのひとつ前のバンドが終盤戦って感じ。

ぷりぱろは、なんか貫禄と言うか風格と言うか、そんな感じすら出てきてるような。来年で結成10年ということで、その間コンスタントに活動してきたのだから当然と言えば当然か。あ、ちなみにKFAも来年で結成10周年でございます。聞いてないって。

最近トライしているというキー上げ、まったく違和感がなかった。と言うか、目で見て「あ、カポ付けてる。これがキー上げなんや」ってわかるぐらいの感じ。ただ、逆に言うと「それほど変わらない」ということかもしれない。まぁね、あんまり極端にやっちゃうとサウンド変わってまうからね。その折り合いが難しいところで、その辺を試行錯誤しているということなんでしょうな、きっと。あ、でも、みんなの歌が力強くなったなとも思ったので、それはキー上げの効果かな。

このあと2バンド見て終了。

詳しい感想は割愛しますが、「ビートルズの曲を聞けば、ビートルマニアたちはそれなりに楽しめてしまう」、「発表会とライブ?」、「心を打たないライブ演奏にはいったい何が欠けているのか。逆に言えば、自分はいったい何を得れば心を打たれたと感じるのか」みたいなことを感じました。

思うところはいろいろあるが、その辺は書ききれないので、まぁ、そのうち。

って、こんな書き方だとなんだかなー。書き始めたものの、結局処理きれずに尻切れトンボなのがバレバレやん。情報少なすぎて記録の意味もそんなにないし。

せっかく書いたから公開してまうけどさ。

« #550 フェルメール展 | トップページ | #552 いまいちまったり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/42858908

この記事へのトラックバック一覧です: #551 久しぶりのぷりぱろ:

« #550 フェルメール展 | トップページ | #552 いまいちまったり »