2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #535 080808 | トップページ | #537 試験勉強 »

2008-09-02

#536 Go to DMC!!!

日曜日は、久しぶりに映画館へ。

"デトロイト・メタル・シティ"を拝見いたしました。

クラウザーさんが町の中に居るというのが、それだけで「絵」として可笑しい。

前々からオレが感じてる「音楽映画における演奏シーンのリアリティ」については「皆無」でしたが、まぁ、こういう映画だし、それをとやかく言うのはヤボってもんかなとか。松山ケンイチの特に根岸くんのときの演技は、狙ってるんだろうとは思うけど、ちょっと鼻につくところもあるかなとか。映画のキーワードである「夢」という言葉が、やたら台詞に出てくるのがちょっと安っぽいんちゃう?とか。なんかちょっと「エエ話」になってるのってどうなん?とか。それも含めて脚本ちょっと雑かなー?とか。

ジーン・シモンズにはいくら払ったんやろう?とか。実はナニゲに豪華キャストだよなとか。加藤ローサってけっこうかわいいやんとか。ちょっとしか出なかったけど美波がカッコよかったなとか。松雪泰子がんばってたけど、なんかいっぱいいっぱいな感じが漂ってたとか。大倉孝二がよかったなぁとか。

安っぽいとか思いつつも、社長から実家に送られてきたCDのジャケットに"No Music No Dream"と書いてあったところとか、クラウザーさんがラストに向けて上京するシーンで、ここは笑いを取るところのような顔をして、ファンがその情報を伝える携帯メールの文面に「涙が止まりません」と書いてあったりしたところでは、かなりグッと来てしまったとか。

そんなに優れた映画だとは思えないのだけど、なんか感動してる自分がいたりして。

あとね、これ、たぶん映画館で、大画面と大音量で見たから良かったんじゃないかと。自宅でDVD鑑賞やと「なんかどーでもええ映画やな」と思った可能性大。

ま、クラウザーさんのおかげで全体としては十分楽しめた。

あんまり細かいことは言わないほうが吉。

にしても。

なぜかクラウザーさんはみんなにクラウザー"さん"と呼ばれている。

それって、馬場"さん"みたいなもん?

« #535 080808 | トップページ | #537 試験勉強 »

コメント

今日映画の日だったから何観ようかと思って、結局スターヲーズとバットマンにしちゃった。クラウザーさんにすれば良かった_| ̄|○

はやく観たいよクラウザーさん。
とりあえず、まず曲を聴きたいぞ。

映画館効果説はいかにもありそうな事なので、私もなるべく映画館で観れるように努力しまっす。

今日、会社休んで、観ました!
いやぁ~~、楽しかったです!
映画館で、バカ笑いしたのは久々です。
やはり、大勢で見て楽しい映画ってあるんですね。クラウザーさん、万歳!!

みんさん一緒に観に行こう!

クラウザーさん人気、すごいね。

もう「クラウザーさん」って言葉を言ったり聞いたりしてるだけで、みんな、あの姿を頭に浮かべてるよね。

みんな、クラウザーさんのことが好きなんやなぁ。

鹿みんで行くとき声かけてください。わたしも行く!
ジャキ様Tシャツ着ていきます(笑)

あの〜、どなたか、ダークナイトを…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/42346192

この記事へのトラックバック一覧です: #536 Go to DMC!!!:

« #535 080808 | トップページ | #537 試験勉強 »