2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #528 ラスト・フレンズ | トップページ | #530 KFA2008 5回目というか2-1回目というか »

2008-06-05

#529 ぼくらの

現在ハマリ中、第2弾。

アニメコミックス、さらにノベライズとありますが、オレが押さえてるのはアニメとコミック。

アニメはもう放送終了してるから話としては完結してるんだけど、アタシはレンタルDVDで見てるのでまだ追いついてなくて、あと4話くらい。コミックスは8巻まで既刊、こっちもあと少しって感じ。

なので、もうやきもきしてる状態なのですよ。

夏休みの自然学校で知り合った14人の中学生と1人の小学生。退屈していた彼らは、ある人物からゲームへの参加を持ちかけられる。巨大ロボットを操縦し、地球に飛来する15体の敵と戦って地球を守るのだ。しかし、そのゲーム、実は…。

みたいな話。

設定等は1972年のジョージ秋山の作品ザ・ムーンに範をとっているんだって。こっちは未読だけど。

オレ的にはアニメよりコミックスのほうが全然おもしろい。んだけど、戦闘シーンとかはやっぱり動きがあるほうがいいな。

あと、何と言ってもOPテーマ。石川智晶が歌うところの「アンインストール」。これが実に良い。個人的には「残酷な天使のテーゼ」に匹敵するかと思われます。

カップリングの「Little Bird」はアニメのEDテーマ(第一弾)ですが、こちらもいいです。コミックスの8巻で非常に泣ける使われ方をしています。こちらも必聴・必見。

なんか、熱いね。オレが。

いかにハマってるかわかるってもんだな。

« #528 ラスト・フレンズ | トップページ | #530 KFA2008 5回目というか2-1回目というか »

コメント

「ぼくらの」は立ち読みサイトでコミック各巻を数ページずつ読みました。
つまみ読む程度ですとストーリーは夢も希望もないですね。
救いのある終わり方だったら、ちゃんと読んでみたいです。

ふじくみちゃん

私も最初は「夢も希望もない」というフレコミで読み始めたんだけど、実際読んでみると、設定は絶望的だし起こってる出来事もそうなんだけど、わりと淡々と描いてあるからか、あまり酷い感じがしなくて、けっこう切ない。

ラストに救いがあるのかないのか、アニメはすでに完結してるけど、コミックスはこれから。私自身、どっちもまだ知らないので、とても楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/41403266

この記事へのトラックバック一覧です: #529 ぼくらの:

« #528 ラスト・フレンズ | トップページ | #530 KFA2008 5回目というか2-1回目というか »