2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #527 今回ライブにおける機材関係の話 | トップページ | #529 ぼくらの »

2008-06-05

#528 ラスト・フレンズ

いきなりですが、今クール、イチオシのドラマ、"ラスト・フレンズ"でございます。

毎週木曜 22:00~ フジテレビ。

といっても、もう8話まで行ってて、あと3話で終わっちゃうんですけどね。You Tubeで検索すると、たぶんいままでのヤツは全部見られるんじゃないかな。

脚本に飛躍があるなーとか、主人公たちが抱える問題(DV、性同一性障害、セックス恐怖症などなど)の扱いがちょっと雑かなーとか、思わないでもないが、でも、ハマっております。

特に上野樹里が良い。「のだめ」とは全く違う役柄。良い。相当良い。

瑛太も良い。「アンフェア」の連ドラシリーズのときにかなり良いと思ったけど、今回はそれに匹敵するね。

毎週かなり楽しみにしております。

CHANGE」とか見る気しないんだもーん。ふかっちゃん出てるけどさ。

« #527 今回ライブにおける機材関係の話 | トップページ | #529 ぼくらの »

コメント

こんにちは。

ドラマのコミュで、なべちやんさんの『ソウスケの孤独感』に関するコメントに思わず唸ってしまったので、お邪魔しました。
足あとつけちゃってスミマセンsweat01

このドラマ、それぞれが抱える悩みの描写が足りてないけどsweat01、だからこそ、自分の分析やら経験やらを上に乗っけて、そこから透かして見るのに適したドラマだなぁと思って見てました。
だから、先々週までは私も相当ハマってました。
正直言うと、先週で気持ちがちょっと盛り下がってしまったんですけどねdown
ミチルがルカのことを知ってしまう辺り等々、あちこちがあまりに雑で・・coldsweats01
私もルカとタケルの中の人には脱帽。
そして案外ミチル役も健闘してたんじゃないかと、密かに評価してます。


おぱんださん

コメント、ありがとうございます。

>このドラマ、それぞれが抱える悩みの描写が足りてないけど、だからこそ、自分の分析やら経験やらを上に乗っけて、そこから透かして見るのに適したドラマだなぁと思って見てました。

なるほど、そういう見方もありますね。
そういう意味では、エリーやオグリンが抱える問題にはそれほどスポットが当たっていませんが、逆にリアルな部分もある気がします。

>ミチルがルカのことを知ってしまう辺り等々、あちこちがあまりに雑で

確かに、ちょっと最終話にに向けてラストスパート的な端折りがありますよね。でも、ソウスケとミチルのシーンがそれを補って余りあるとも思いますね。

おっしゃる通り、長澤まさみもミチルの浅はかさをよく表現していると思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/41402931

この記事へのトラックバック一覧です: #528 ラスト・フレンズ:

« #527 今回ライブにおける機材関係の話 | トップページ | #529 ぼくらの »