2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #524 KFA2008 LIVE@JIROKICHI 終了! | トップページ | #526 ありがとうと言う »

2008-06-02

#525 一週間が経ちまして

そうこうしているうちに、ライブ終了から早くも一週間が経過。

時が過ぎるのは早いね。Time flies like an arrow.

この間に、自分たちの演奏を中心に(笑)ライブの録音音源を聞いたりもし。

オレ的には、今回のライブはけっこう良かったんじゃないかなーと思っております。

いや、ミスは相変わらず多いんですよ、モチロン。なんですけど、なんかね、気持ち的に余裕、とまではいかないまでも、少しゆとりのようなものがあったような気がしてましてね。なんか、ずっと笑っていられたような気がして。ミスも含めてね。

「しまったー!」、「うっわー、なんとかカバーせな、どうしよう…」的ワラワラがね、あんまりなかったような。「まちがっちゃったー、でも、まーいーかー」みたいな。あ、これは適当に手を抜いてるってことではなくて、あくまで「心持ち」として、よ。

なので、演奏を後で聴いても、あんまり「あちゃー…」って思わないんだよねー。なーんでか。

これって、現状肯定なのかなぁ。反省なきところに進歩はないってことなのかなぁ。あ、ライブ見た人がこのエントリを読んで、「おいおい、あんなので満足したみたいなこと言っちゃったりなんかしちゃったりしてー、このー、ツンツン」って思われたらヤだなー。でも、そういうのとはちょっと違うんだよなー。ブツブツ。

このライブの後、お客さんの中に「KFAを見て元気をもらった」とか「最近ちょっと気分がイマイチだったんだけど、KFA見てスカッとした」的な感想を言ってくれたひとがいて。

これ、すごいうれしいね。なんか、「届いた」って感じ。

そうこうしてるうちに、次のライブも迫っておりまして。

客席および対バンのみなさんはKFAをご存知ないお方がほとんどという、そうとうアウェーな状況ですが、かつて地力養成のために敢えてアウェーなライブ出場を意識してた頃を思い出す。あの頃は、我ながらかなり肩に力が入っていたような気がするわ。

とりあえず今は、気負わず力まず手を抜かず、明るく楽しく激しいKFAをお届けできればと思います。

うーん、馬場さんって偉大だったんだなぁ。

« #524 KFA2008 LIVE@JIROKICHI 終了! | トップページ | #526 ありがとうと言う »

コメント

馬場ですか!(笑)

まあ、その場で「出来た演奏」がそのとき
「出来た演奏」ということで。なんだか
わかりませんが。

やまのくん

そうよ。馬場さんよ。新日命の私なのに。

その場で「出来た演奏」がそのとき「出来た演奏」。そら、そうや。

けど、ようわからんなぁ。(笑)

キミ的にはどうだったのか、聞いてないな、そう言えば。

いや、録画できなかったし録音もしてないし。検証物がないからわからん、どうだったかは。

でもまあバンマスの言うことはなんとなくわかる。「境地」という言葉を使うにはまだ100年早いが(笑)、なんか10年近くやってきたバンドとして突き抜けたものがあるんじゃないの、やっぱり。今回は練習中からそれは感じたな。

というか公衆の面前で(笑)こういう話は、なんか身内でほめあっているみたいで(笑)。

境地は確かに言いすぎだが、まぁ、やっぱりブランクはありつつも10年近く続けてきたということが、なんかあるんだろうなとは私も思うわ。

それで少し楽になったのかもしれないな。

あ、だから、公衆の面前で…。(笑)

いやいやよろしいのでは。
それがずっとやってきたバンドの強みですよ。

いま考えると、なべさんのMCにも、その心持ちが表れていたような気もする。

悪人さん

こなれてきたという感じなのかな…とは思います。

MCにそれが感じられたというのも、ちょっとうれしい。オレ的には噛みまくりで「しまった」の連続だったんで。

なべさん、そうなってきたらそれはもうかなりヨイ感じなのではないですか!

噛んで「しまった」と感じなくていいや、というようになってくると、噛まなくなってきたりするんですよねー、これ不思議(笑)

>悪人さん

まー、噛んで「しまった」と思わない境地にはなかなか辿りつけませんが…。噛んでしまった自分を多少は客観的に見られるようになればいいなと。

音楽やってるのに、なぜか話題はMCばかり。(笑)

いや、大事ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/41402720

この記事へのトラックバック一覧です: #525 一週間が経ちまして:

« #524 KFA2008 LIVE@JIROKICHI 終了! | トップページ | #526 ありがとうと言う »