2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #522 KFA2008 3回目 | トップページ | #524 KFA2008 LIVE@JIROKICHI 終了! »

2008-05-25

#523 KFA2008 4回目そして…

昨日はライブに向けての、KFA4回目の練習でした。

前日ということで「さらっと確認して終わりー。あとは明日がんばろー」的に終ろうと思っていたのですが。

今回の唯一の新曲が、自分としてどうもしっくりこないというか、これでいいかなぁ?的な感じが拭えなかったので、もう一度考え直してみることに。とは言え、時間はないので、主にビート関係。

テンポやノリを何パターンか変えて演奏してみる。

やってるうちに、「このまま、ここをこうしちゃえば」みたいな思いつきアイデアで、ちょっとブレイクスルー。うむ、なかなか面白いかも。

ということで、そのアイデアを採用することになりました。

って、書いてても、読んでる人は何のことだかさっぱりわからないでしょ? まぁ、そういうもんです。見に来てくれた人はわかる。

アレンジものって、それが面白いのかどうかって、けっこう微妙な部分があって、演ってるほうだけが楽しんじゃってお客さんポカーンみたいなこともありがちだからね。

もちろん、ライブやる以上はお客さんに喜んでもらいたいと思ってますが、まぁね、実際に舞台にかけるまでは「おれたちはこれ面白いと思う」って思ってないとできないわけで。

それが受け入れられるのか、それともブーイングを浴びちゃうのかは、もちろん気に入ってくれるのが一番うれしいんだけど、あんまり気にしすぎてもね、しょうがない。

とりあえず、やってみるだけだね。

ということで、練習全日程を終了いたしました。

これから着替えて出かけます。

お客さん、けっこう来てもらえるようなので、うれしい。一方で緊張も高まる。

ちょっとドキドキしてきた。

ま、頑張るしかないです。

後ほど、JIROKICHIで会いましょう。

« #522 KFA2008 3回目 | トップページ | #524 KFA2008 LIVE@JIROKICHI 終了! »

コメント

頑張ってね~、次郎吉でできるなんてすごいじゃん。
って、もう出かけてるか・・・

あたしとしては6月のTのコピバンが出るやつを観たいわ♪

ライブお疲れさまでした。
The Beach Boysの曲のことですか?

MCで、「ブライアン・ウィルソンは、気を悪くするかも……」と言ってイントロがはじまったとき、「何? 何? 何の曲?」って感じでしたが、歌詞に入ったのところで思わすにやけてしまいました。思わず、「そら、怒るで(笑)」って突っ込みたくなりました。
「The Beach Boysの……」というMCがなければ、「へぇ~」っていう感じだけだったかもしれないので、あのMCは正解かも。

そうそう、次のバンドの演奏がはじまりそうだったので、途中で抜けるのはなにかと思い、挨拶せずに失礼しました。

>konamama♪さん

JIROKICHIでできるったって、レンタルですからねぇ。金さえ払えばだれでも出られるんですよ。しかも他のハコに比べればリーズナブルだし。って、ずいぶんぶっちゃけ風ですが。(笑)

6月のライブ、一応パーティー形式で準備の都合があるそうなので主催者に聞いてみます。

>ともじ歩さん

ファンファンファン、喜んでいただけたでしょうか?

MCはねぇ、やはり、ともじ歩さんにはわかってもらえましたか。あとで録音を聞いても、あのくだりは「勝った」という感じで、ご満悦です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/41311229

この記事へのトラックバック一覧です: #523 KFA2008 4回目そして…:

« #522 KFA2008 3回目 | トップページ | #524 KFA2008 LIVE@JIROKICHI 終了! »