2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #519 KFA2008 1回目 | トップページ | #521 KFA2008 2回目 »

2008-05-18

#520 新しいPC

はい、どうも。

もうね、どうしてこんなに放っておくのかと。

月一ペースがやっとじゃないですか。

どうすんのよ。

と、自分自身に怒りを向けてみました。

そんなこんなで、忙しい日々を送っている私なのですが、先日、って言ってももう2週間ぐらい前になりますが、新しいPCを買ったのでした。

まきちゃんのPCの液晶が成仏されまして、だいたいが10年近く前のスペックのマシンだったもので、まぁ、家で使う分には文句はあんまりないっちゃないんですが、この際だから買い換えようかと。それに便乗してアタシもと。

とは言え、あんまり経済液に余裕があるわけではないので、いろいろ考えた末にDELLのInspiron1526というのを2台一括購入。

何しろ安い。

まぁね、サポートについてはいろいろ話を聞きますが、もういいかなと。どこのメーカーでもサポートには当たり外れがあるし。とか思うことでそれは考えないことに。

今のところは特に大きな不具合もなく順調な滑り出しですよ。

液晶が大きくて明るいので動画が見やすくなったのと、やっぱりCPUやメモリーやHDDが大きくなったので、vistaだけど特に重いとか感じないで使えてる。

ちょっとキーボードがチープかなとは思うけど。あと、配列にちょっとまだ慣れないので、余計なキー押したりバックスペースとデリートを間違えたりがありますが、まぁ、これも慣れることでしょう。

総じて満足しておりますよ。

だったら、もっと書けよ>オレ

はい、すいません。

« #519 KFA2008 1回目 | トップページ | #521 KFA2008 2回目 »

コメント

うちの母がDELLを使ってます。
サポートは、初心者用の「いつでもなんでも聞いていいよ」コース(こういう名前ではない)にしたので、もうほんとに聞きまくってるみたいです。
最近は、私に質問してくる前にさっさとサポートさんにCALL。
お陰で随分、使えるようになったみたいです。
ありがとう!>サポートさん
昔は、つっけんどんなサポートさんもいて怖かったけど、今はやさしい人が多いような気がします。


>バックスペースとデリートを間違えたりがありますが


私が母のPCを使うと、果てしなく、コレをやってしまいます・・・

注文の際に何回か電話したときは、ちょっと不安な感じがあったんですよね。オペレータ(男性。けっこう若そう)がかなり「使えない」感じで。こっちの話の理解スピードとか話し方とか。結果的にはちゃんと対応はしてくれたので問題はなかったんだけど、ちょっと「なんだかなぁ…」な印象は否めなかったなぁ。

一方で、購入後に無線LANの設定がうまくいかなくて、マニュアルは超不親切だしで、キレて明け方4時頃に電話したことがありましたが、その時は女性の方がメチャクチャ機械的でツッケンドンな対応だったんですが、こっちの話の理解も早いし、パキパキと確認・指示が飛んできて、あっという間に設定できてビックリ。これで対応が少しソフトだと完璧だけど、スッキリ解決してしまったので「ぜんぜんOKやん」と思いましたね。

当たり外れとはこのことかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/41241683

この記事へのトラックバック一覧です: #520 新しいPC:

« #519 KFA2008 1回目 | トップページ | #521 KFA2008 2回目 »