2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #509 全国バンド自慢コンサート | トップページ | #511 KFNi!4回目 »

2007-11-07

#510 KFNi!3回目

ということで,11月4日にKFNi!の3回目のスタジオがありました。

曲が決まり,さていよいよガッツリやりますかって感じで,みっちり3時間。

1曲は,演奏はまぁまぁ固まりつつあったのですが,コーラスの割り振りが決まってなかったので,みんちやんが採譜してきてみんなでコーラス練習。音使いはそれほど複雑ではないのだけど,なんかビシッと決まらない。ピアノだけでコーラスのみ繰り返し練習。

オレに関して言えば,音域がね,地声とファルセットの間ぐらいで,地声だとちょっと声を張らないといけなくて曲の雰囲気にそぐわないし,かといってファルセットだと通らない。難しいところ。まぁ,地声でやるんだろうな。

ギターも完全に頭に入ってないので,歌とギターの両方を気にしないといけないのがまだイマイチな原因かな。要個人練習ってことか。

もう1曲は,いろいろアレンジのアイデアがあって,それを試して試して。大体こんな感じ?くらいまでは辿り着いたと思うけど,まだどうもしっくり来てない。あ,オレが,ね。ちょっと混沌とした感じなのだな。もうちょっとスッキリしたいところ。

本番まであと2週間ちょっと。これからガッと詰めて仕上げましょう。

いけるよ。

« #509 全国バンド自慢コンサート | トップページ | #511 KFNi!4回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/17000562

この記事へのトラックバック一覧です: #510 KFNi!3回目:

« #509 全国バンド自慢コンサート | トップページ | #511 KFNi!4回目 »