2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #496 原マスミ | トップページ | #498 で、お前はどうしたいの? »

2007-06-18

#497 沖縄Aサインブルース

うーん、どうも更新間隔が空いちゃうなぁ。

まぁねぇ、ここんとこパッとしない日々が続いてるってことなんでしょうかね。書こうという意欲が湧かないっちゅうか。ちょっと倦怠。

コメントもいくつかいただいておりますが、レスつけてなくてごめんなさいです。

そんな中。

沖縄に行ってきました。

どこが倦怠やねん!という突っ込みが聞こえてきそうですが。

まぁ一言で言ってしまえば勤務先の慰安旅行みたいなもんです。厳密には違うんですが。

みんなで一斉に行くんじゃなくて、コースがいろいろあってその中から好きなのを選ぶというスタイルなので、会社の人と行くっていうよりみんな家族を連れて行ったりして、会社がお金出して家族旅行みたいなのが多いかも。

まぁ、要するにそういうので3泊4日の旅でございました。

ホテルはザ・ブセナテラス。名護市の部瀬名岬にある高級リゾートホテルでしたが、なかなかのホスピタリティでありました。快適。

何せ行く前の天気予報では滞在中はずっと雨マーク。おいおい、普段の行い悪すぎか?という感じで、実際到着した日はどしゃ降り。

ところが2日目からはちょっと天気が回復、無事ビーチでの水遊びやらもできました。これなくして何がプライベートビーチかと。3日目はさらに天気が良くなったんですが、2日目のビーチ遊びで疲れが出てしまい、マッサージなどを受けて部屋でのんびり。帰る日の朝、空港での空がもっとも南国ムード満点のド・ピーカンでありました。ま、夜は星とかもけっこう見られたし、良かったってことにしよう。そういうこった。

ホテル内の料理は、まぁ美味かったけどやっぱ高いな。ホテルの近くの沖縄居酒屋が美味かった。けっこう歩いたから喉渇いてオリオンをグバグバやって何やかや頼んで、締めに三枚肉そば。これが実に美味かった。これを食いに来たいってくらいだな。まぁ、メニュー自体はそこらの沖縄料理屋と変らんのだけども。スパムが食べたかったんだがメニューになく、ゴーヤチャンプルにちょっと入ってるだけだったのがちょっと残念。カリカリに焼いたポーク喰いてー。

とまぁ、ちょっとバカンス気分が味わえたのだが、帰ってきてからなんか変な感じなのだ。

なんやろう、確かに4日間も沖縄に居たはずなのに、スコーンと抜け落ちてるというか、出発前夜と帰ってきた日の夜の端っこを持ってきて、沖縄を中に織り込んでホッチキスで留めちゃったみたいな感じ。

って、ようわからんか。

沖縄行ってる間の仕事を、日曜日に出社して片付け、今日から本格社会復帰。

まぁ、行ってる間は楽しかったから、さぁ、これでリフレッシュして心機一転がんばるぞ!ってな気分にならんといかんのだろうけど、そうも行かないのがこれまた現実。

悶々daysがまた始まる。

あ、でも、こうやってblog書けてるわけだから、少なくともその程度にはリフレッシュしているのか>オレ。

なるほどな。

タイトルは1982年発売の葛城ユキのシングル。"ボヘミアン"のひとつ前。カッコイイ。作曲が上田正樹だったとは、さっき知った。

« #496 原マスミ | トップページ | #498 で、お前はどうしたいの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/15479121

この記事へのトラックバック一覧です: #497 沖縄Aサインブルース:

« #496 原マスミ | トップページ | #498 で、お前はどうしたいの? »