2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007-04-26

#493 今月最初

今日が26日でしょ? ひと月ほど放置していたわけだな。いや、ごめんごめん。

ちょっと仕事が大変でさぁ、なんちゅうか余裕がなかったわけだ。あー、わけです。

そうこうしているうちに今週末からはゴウルデンウィイクじゃないか。

アタシはカレンダー通りだが。

そんでもって、休み中に仕事せにゃいかん状況もありやなしや。

まぁ、がんばれってこった。

そんな中、もう旧聞に属すネタと言っても過言でない、先々週の話。

久しぶりにスタジオ入りしました。今回はKFAでもBABAOUOでもなく。はたまたビートルズ系セッションでもなく。誰かの結婚式余興バンドでもまたなく。

なんと、TENSAWセッション@関内!

このセッション、今回で確か3回目。その名も「銭湯セッション」。あ、これはTENSAWのTとSを入替えたってことで、一部メンバー(っつぅかGRICO)公認らしい。

ま、要するに、一昨年のチキンジョージでの再結成ライブ以降いくつかのライブを共にしたTENSAW fans、中にはプレイヤーもいるわけで、そういう人たち集まってTENSAWの曲をガッチリやりましょう!ってことだ。

アタシは今回が初参加だったんですが、ちょいと人数少なめ。と言うか、幹事的女性+ギター+ベース+ドラム、以上。で、そこにアタシとオーディエンスとしてまきちゃん。前回参加されたギタリストがベトナムだかに転勤しちゃったんだとか。

とりあえず、ヤマハSG-RRとBOSS BE-5だけは持ってったものの、歌う人がいないってことで、まぁ、ほぼ歌でした。

いや、これはね、気持ちよかったですわ。

なんせTENSAWの曲をバンドでやるっていうこと自体あんまりないから。KFAでやったことはあるけど、なんかね、ちょっと違うのよ。アタシはファンだからさ、自分の頭の中にあるTENSAWのイメージを再現したいっちゅうかね、求めちゃうんだわ。そういうのをKFAでやるのは違うなと。

今回はファンのための集まりだからね。

オレは今回ほとんど歌だけだし曲も大体は頭に入っちゃってるから、なんかラクだったな。ほとんどカラオケ状態。演奏のほうもやってるうちにどんどんこなれていって、そうするともう入り込んじゃって、歌ってるときは思いっ切りsaybow気分でした。ま、オレはデブだけどな。

ギターもちょこっと弾かせていただきましたが、こっちはもうちょっとだったか。一応課題曲が決めてあったものの、イントロ弾いちゃうと追いかけてきてくれるからそのまま完奏に向かうんだけど、オレも超久しぶりにやる曲なんで、やりながら思い出してたりするわけで。

面子が少ないから、セッションっていうよりコピバンの練習みたいだった。もっとしっかり詰めればもっと良くなるね、きっと。

概ね月一くらいでやる感じで、次回は5月中旬に決定済み。

ストレス解消にはうってつけと言うか、これはこれで気分いい。

ただなぁ、やっぱり横浜は遠いなぁ。

ってな感じだ。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »