2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #491 ウガーッ | トップページ | #493 今月最初 »

2007-03-30

#492 KILLERS LAST LIVE

引き続き四十代の潜水生活、継続中です。

そんな中、オセロ松嶋率いる"KILLERS"の解散コンサート、いや、きらきらアフロの東京イベントですけど、に行ってきました。@武道館。

中身としては、
①開演30分前から「謎の男前説ライブ」
②KILLERS LIVE
③鶴瓶と松嶋のトーク
超英人の歌きっかけの盛り上がり
⑤KILLERS解散セレモニー
で、トータル3時間ぐらい? まぁ、そんな感じです。

席がスタンドの割と上のほうだったんですが、武道館はステージが近いから結構見やすくて良かった。スタンド席は盛り上がりに欠けていたという話もあるようですが、私としてはあれぐらいのユルさがちょうど良かったわ。あんまりグゥワーって盛り上がるのもどうなのよ? それほど入れ込んでないからね。

KILLERSのライブは、松嶋が大阪城ホールのDVDでもあまりにも歌えてなかったから、実はあんまり期待してなくて、実際1曲目はまったく声が出てなくて「あちゃー…」って感じでしたが、そこはやはり売れてる芸能人だけあってか、ちゃんと客を惹きつける魅力があるのだな。声のほうも少しずつ出るようになってきてたし。コール&レスポンスをやったんですが、それがどうもノレないというか、ロックなフォーマットとはずいぶんとズレた感じで、あぁ、この人はロックを聞いてきたヒトではないからな、と改めて思ったりもして。

曲は全部オリジナルかな?爆音でのギターリフをメインにしたグランジ風サウンドで、ミドルあたりにちょっとキャッチーなサビが挟まってるみたいな感じとでも申しましょうか。スゲーいい曲というわけではないが、まぁ、悪くはない。

トークは相変わらず面白いんですが、お互いに話を聞いてないというか、言いたいことを言い合ってるうちに時間が来て、それを鶴瓶がエイヤッと締めて終わらせたという感じ。まぁ、いつもそんな感じなんでしょうが、テレビだと編集で見やすくしてあるからか、生で見るとちょっと強引に感じたりもして。でもまぁ、面白かったですよ。

超英人コーナーはどうでもよかったな。

最後のセレモニーは、ちょっと泣かせに入ったところもあって微妙な気もしたけど、ヒロキ・キラーの「胸を張ってカッコイイことができたと思っています。バンドやってて良かった!」という言葉にはちょっとグッと来たなぁ。全てのバンドマンにリスペクトを。

ってな感じ。

引き続き四十代の潜水生活に戻ります。

« #491 ウガーッ | トップページ | #493 今月最初 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/14459123

この記事へのトラックバック一覧です: #492 KILLERS LAST LIVE:

« #491 ウガーッ | トップページ | #493 今月最初 »