2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007-02-16

#489 ウズマキマズウ

ずいぶん前に見た、ウズマキマズウのライブ。2月3日、場所は例によってジロキチ。その前にKFAメンバーズによる"Keep fat、 Amigos vol.3"の映像鑑賞会と言うか確認会と言うかがありまして。

ライブ映像については、とりあえず3バージョン。

この中でまきちゃんのお知り合いが撮ってくれたバージョンが一番良かった。ほぼステージ正面からパンやズームが駆使されており、映像としてのダイナミズムみたいなもんがある。音のほうもけっこう良い。だけど途中からマイクの故障とかでLチャンネルから「ザザッ、ザザザーッ」ってなすごいノイズが断続的に入っているのが残念。エレキ編は音がデカイから紛れるんだけど、アコ編はなかなかストレスフル。

Lチャンネルだけ別で録音した音源データと差し替えみたいな、イマドキな対応が出来れば大きくグレードアップするのだけどね。

で、そんな映像鑑賞会後、メンバー揃ってジロキチへ。やまのくんの突貫精神のお陰で整理券は1番でした。ふじくみちゃん、azuさんも合流して6名で最前列にズラーッ。

ウズマキマズウ、今回からギターに板倉文ちゃんが復帰。ドラムは仙波清彦師匠、パーカッションのMac清水は同日に王子でBAHO出演のため欠席。ってな陣容。

仙波氏のドラムは手数が多くて華やかで楽しくて、ドラムって言うよりも「太鼓」って感じ。良い感じのグルーブ。文ちゃんはまだ100%じゃない感じがしたな。でもま、何はともあれおめでたい。美潮さんの歌は相変わらずすばらしく、MCは相変わらず楽しい。最高。

ウズマキマズウは、なんちゅうか、音楽に入り込んで聴ける感じ。とてもとても感動した。

後でやまのくんから「なべちやんって、こーんなんなって(身体を揺らしてノッテいる様子)音楽聴くことあるんだー」って言われた。いつもは腕なんか組んで「フンフン、あ、そうなのね」的にちょっと斜に構えた風で聴いてるという印象なのだそうだ。そうでもないけどなぁ。

彼らのライブ、見られる限りは全部見たい、くらい好きだな。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »