2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #485 KFA、今年は… | トップページ | #487 スプラゥトゥラプス »

2007-01-09

#486 休み中に見た映画

嫌われ松子の一生

中谷美紀主演、中島哲也(下妻物語)監督の映画版のほうね。

一言で言えば「川尻松子という女性の波乱万丈の人生を明るくポップなミュージカル仕立てで描きました」ということになるんでしょうが、もう切なくて切なくて、アタシ的には泣きまくりの映画でした。ミュージカル仕立てになっているのがヘンにウェットになり過ぎず、よけいに切なさが際立ったように感じました。

たぶん、好き嫌いが分かれるタイプの映画だと思います。

メタリカ 真実の瞬間

アタシ、ナニゲにメタリカ好きなんです、実は。

St.Angerのメイキングかと思いきや、解散の危機に瀕したバンドの内情を赤裸々に映し出し、緊張感たっぷりでけっこう感情移入して見てしまいました。最終的にはアルバム完成⇒ツアーと、まぁ、ハッピーエンドになるんですけどね、そこに至るまでには気まずいシーンの連続。

メタリカファンは必見でしょう。メタリカ知らない興味ないという人も面白く見られると思うね。特にバンドやってる人は身につまされる場面もあるんじゃないかな。

お勧め。

« #485 KFA、今年は… | トップページ | #487 スプラゥトゥラプス »

コメント

「嫌われ松子」は去年のベスト・スリーに入ります、あたしも。
あと「木更津キャッツアイ」見逃したけど「かもめ食堂」「間宮兄弟」「有閑ホテル」
最近は邦画が面白いですね。

メタリカはいいッスね。もう、なんというか、質が違う。ステージが違うと言ってもいい。あれは本物ではないかと思っています。

ある知人が 10 数年前に NY に遊びに行ったら、ディスコの前にいきなりバカでかいリムジンが停まったそうです。なんだなんだと思ったら、中からデニムに T シャツのメタリカが降りてきたそうで。
この逸話好きなんですよー。

コメント、ありがと。ごめんね、見逃してた。コメント返ししたから、見てね♪

「木更津キャッツアイ」、ワールドシリーズはまだ見てないけど、このシリーズは相当好きですね。オジーとモー子が好きです。

世にメタルバンド数あれど、メタリカが一番硬質な感じがして好き。ジェームス・ヘットフィールドのボーカルもただ叫ぶだけじゃなくてちゃんと歌ってるし、カーク・ハメットのソロも流麗な見せびらかしフレーズじゃない感じがする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/13401555

この記事へのトラックバック一覧です: #486 休み中に見た映画:

« #485 KFA、今年は… | トップページ | #487 スプラゥトゥラプス »