2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #484 いまさらながらあけおめことよろ(古) | トップページ | #486 休み中に見た映画 »

2007-01-09

#485 KFA、今年は…

久しぶりのライブをやっつけて、今はまた小休止。

年末のライブではいろいろとチャレンジしたし、お客さんの反応も興味深いものがあったので、さてそれを受けて次のステップは?と考えたとき、選択肢はたくさんあるような気がしてる。

やりたいことはたくさんあるけど、全てを一発でクリアするのはたぶん難しい。優先順位を見極めながら、焦らずに着実に進んでいきたい。

とりあえず、次のライブが3年先というのはさすがにナシってことでいきたいなと思っています。

これだとちょっとゆるすぎるかな。

こないだ、久しぶりに5年前(2002年1月)のライブの映像を見て、その弾けぶりに驚いた。

リッツは舞台もちょっと高いし照明もスタッフがきちんと対応してくれていて、ずいぶんショーアップされている。音楽的には今のほうがより熟していると思うんだが、なにしろ元気一杯で勢いがある。当時はこういうライブをガッツリやっていたのだ。

こういう印象が強い人にしたら、去年のライブはずいぶん地味に見えただろうな。個人的には「ちょっとシレッとやってみたい」という気持ちがあって、あえて華美な演出を排したという部分もあったんだけどね。

で、今、5年前と同じようなステージはたぶんできないし、やる意味もない。見るほうも演るほうも等しく月日は流れてるわけで、その間にみんなトシ食っちゃってるわけだし。

でも、今だから出せる熱さみたいなもんはあると思うんだわ。

音楽的に面白いものをショーとしても魅せる、これをできるだけ高レベルで融合させる。

これがKFAの目指す方向ではないかと改めて思ったのでありました。

« #484 いまさらながらあけおめことよろ(古) | トップページ | #486 休み中に見た映画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/13401365

この記事へのトラックバック一覧です: #485 KFA、今年は…:

« #484 いまさらながらあけおめことよろ(古) | トップページ | #486 休み中に見た映画 »