2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #483 最悪の年末 | トップページ | #485 KFA、今年は… »

2007-01-09

#484 いまさらながらあけおめことよろ(古)

ホントにいまさらだな。年が明けてからもう9日が経っているのだ。松の内はとっくに終わっているのだからもはや「あけましておめでとう」どころではない。それを許してしまうと、年がら年中「あけましておめでとう」といわなくてはならなくなる。それはウザイ。

まぁ、いい。

この年末年始は胃腸炎と共に過ごしたという感じ。アタシは年明けくらいには回復していたのだが、引き続きまきちゃんがやられてしまった。アタシからうつったのだろう。すまん。

突然やってきては2~3日大暴れして突然去っていく感染性胃腸炎。ノロかどうかどうかは検査してないのでわからないのだが、いずれにせよ人騒がせなヤツだ。

この3連休にお参りに行ってきた。その際にウチに奉ってあった去年のお札を返してきたのだが、そのお札に「厄除(後厄)」と書いてあった。

昨年中は「2005年に厄を終えて、厄年明けたにしてはイマイチだな」と思っていたんだけど、何のことはない、まだ後厄だったんだ。今年から厄明けなわけね。うっかりしてたぜ。

振り返ると、2004~2006年というのは良いこと悪いことがマーブルな感じで、トータルするとなかなかしんどい日々だったような気がする。大きな怪我や病気がなかっただけでも儲けもんとも言えるが。今年からはもうちょっと運気が上昇するといいなぁ。

と思っていたら、細木某による六星占術によるとアタシ(水星人+)は今年から大殺界なんだそうで。おいおい、勘弁してくれよ。でも、この六星占術ってさ12年のうち5年は殺界なんだぜ。それもどうよって気がするよな。

まぁ、なんでもいいさ。

とりあえず今年もよろしくってことだ。

« #483 最悪の年末 | トップページ | #485 KFA、今年は… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/13401066

この記事へのトラックバック一覧です: #484 いまさらながらあけおめことよろ(古):

« #483 最悪の年末 | トップページ | #485 KFA、今年は… »