2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #480 ライブ終了! | トップページ | #482 ランバージャックス »

2006-12-13

#481 KFAのイメージ

ライブ終わって今日で4日ですか。ちょっとグッタリした日々を送っております。

いろんなところで感想を読んだり聞いたりさせていただいていますが,絶賛でもなく,かといって酷評でもなく,なんとな~く微妙~な感じが漂っているような…。

アコースティック編とエレクトリック編の2部構成にしたこと,その中での選曲やアレンジ,パフォーマンスのスタイル,ハコの選び方なんかについて,いろんな感想を持っていただけたようで。それはそれでありがたいことです。ホント。

それは見てくれた人それぞれの中に,"KFA"というバンドについてその人なりのイメージがあったということなんでしょう。で,実際のパフォーマンスを見たところ,ズレてたりフィットしてたりがあったと。見る人によってツボも違うわけでね。3年9ヵ月ぶりということも要因のひとつだったんでしょう。

だからライブは面白い,とも言える。

KFAメンバーの中にも各自それぞれ「KFAのイメージ」というのはあるんだろうし,今回のライブでやったことが自分の持ってるイメージと完全に一致してるかと言えば,それはオレにもわからない。ただ,演者としてそれなりに「納得」はしてると思うけど。

感想に対して演者として言いたいこと,「そうそう,そうなのよ」とか「いやいや,それはね」とか,説明や言い訳や反論したいことは,まぁ,あるにはあるんだけど,それをどうこう言ってもしゃあないわね。見る人はいろいろ言うものだから。

いろんな意見の中で参考に出来るものは参考にすればいいし,聞く必要ないものは無視すればいい(笑)だけの話。評価に振り回されることなくやりたいことをやって,その上でみなさんに「KFA,やっぱいいねぇ」って言ってもらえるような圧倒的なパフォーマンスを叩き出せばいいわけですよ。

異口同音に「次が楽しみ」「また見たい」と言ってくれてるんだから,そこに自分たちの考えるベストパフォーマンスをぶつけると。それが難しいんだけどね。

そのためには継続が肝要。最初は「?」でも,やってるうちにだんだん「!」になっていくことってあるしね。ブラッシュアップされて変化していくものもあるし,淘汰されていくものもある。

何はともあれ,まだまだやるよってことですよ。

ライブの感想,もっともっと聞きたいのでお待ちしています。

« #480 ライブ終了! | トップページ | #482 ランバージャックス »

コメント

>何はともあれ,まだまだやるよってことですよ。

楽しみですゥ〜

ありがとうございました!
打ち上げでいろいろお話ししましたが〜
あんまりおぼえてないけど〜(笑)

まきちゃんが 観音さま?菩薩?だったのが
意外っぽかったッス!


文面から見るに来ていただいたんですよね…。打ち上げでいろいろお話しましたか。あの人かな。(笑)

まあやっぱり、KFAはこのあたりのコミュニティの恒星みたいな存在だから、いろいろ期待されちゃうんだよね。なべちやんが仰るとおり、自分達がやって一番楽しい事をやればいいのです。やりたい事が沢山あれば場数を増やせばいいしね。手始めに何曲かレコーディングしてみるってのはどうだい?

恒星?ですか。ようわからんけど,何やら期待は高そうだ。

やりたいことがたくさんあるなら場数を増やすというのは,おっしゃるとおりですな。

レコーディングは,前に議論したことがあるのだけれど,私が拒否しているのですわ。自分としては録音という作業にあまり興味を感じていないと言うか,「ライブ」をやりたいのですね。

ライブでしか聴けないという刹那な感じがカッコエエやんとか思ってる節もあり。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/13056931

この記事へのトラックバック一覧です: #481 KFAのイメージ:

« #480 ライブ終了! | トップページ | #482 ランバージャックス »