2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #476 最近のエフェクター状況 | トップページ | #478 シールド »

2006-12-07

#477 KFA8回目

先週の土曜日12月2日は,いよいよ翌週に迫ったライブ"Keep Fat, Amigos vol.3"に向けてのKFA8回目にして最後のリハ。

先週の合宿で相当集中して仕上げたので,今回は通しを中心に全体の流れを整えたり細部の調整をしたり時間の調整をしたり…。

のつもりでしたが,とりあえず取り掛かったランスルーがいきなり酷い出来。コーラスぜんぜんハモってないし。まぁ,オレのせいなんですが。

ということで,また出来てない部分を抜き出して音の確認からアゲイン。あらら,後戻りじゃないの。

確認後,通しアゲイン。どうも時間がギリギリ。MCとか,けっこう飛ばさないといかんかも。テンション上がると,ついつい喋りすぎる傾向がある司会としては責任重大。

そうこうしているうちに,今週の4時間もあっという間に終了。後は本番を迎えるばかりだわ…。

練習終了後,いつもの中華料理屋でビール飲んだり"揚げたて海老せん"食べたりしてたんですが,どうもみんなやり残した感があり。平日の練習を入れるのは難しそうな感じだったので,「だったら今からやりますか」という流れに。

何軒かスタジオに電話して11時から空いてるとこがあったのですかさずそこを予約して,飲み食いもそこそこに移動。

みんなお酒入ってることもあってか,若干テンションがおかしい。とりあえず不足気味だった第二部の通し。2時間しかないからね,ぐっと集中。えてして,このときの演奏が一番良かったってなことになりがちのがこのバンド。気をつけたいところだ。

にしてもさ,練習終わって飲んでるところからまたスタジオなんて,ホント初めてよ。いやぁ,やるときゃやるひとたちだわ。

さて,そんなこんなでライブに向けての練習はこれをもって終了。あとは個人練習をやるだけやって,本番だ!

個人的には,全体のタイムスケジュールがどうとか,打ち上げの店の段取りがどうとか,そういう裏方仕事のほうも気になってきてて,イベンター的緊張感も含めて高まってるのだ。こっちのほうが心配って部分もある。

まぁね,もうね,あとはやるしかないから。いいライブになるようにがんばるしかないから。

お客さん,たくさん来てほしいなぁ。

ドキドキ。

« #476 最近のエフェクター状況 | トップページ | #478 シールド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/12963348

この記事へのトラックバック一覧です: #477 KFA8回目:

« #476 最近のエフェクター状況 | トップページ | #478 シールド »