2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #469 健康がいちばんよ | トップページ | #471 久しぶりだわ »

2006-11-07

#470 これで終わりじゃない

とりあえず,足の痛みは快復した…かな? まだちょーっとだけ痛みが残ってるんだけど,まぁ,生活には支障がなくなったね。

これで安心してはいけない。痛みという症状がなくなっても痛みの原因はなくなってはいないのだ。

医者によると,まだ痛みがある間は原因除去の投薬ができないんだそうで。なので痛みが完全になくなったらもう一回来なさいと言われてる。

これがね,難しいのよ。もう痛くないわけだから。「ま,いっか」ってなりがち。ってか,実際これまで「ま,いっか」でやってきた。

でもね,今度こそね,行くよ,病院。もう,痛いのヤだもん。ってか,痛みが年々増してるような気がするし。このまま放っておいたら痛みの間隔短くなっていって痛みの度合いも強くなっていって…と考えると,もうね,いい加減にしとこう,と思っているわけです。

と,ここで書いて自らを律してみようという魂胆です。

« #469 健康がいちばんよ | トップページ | #471 久しぶりだわ »

コメント

仕事があると、病院に行くのって、結構大変ですよね。
色々調整していかなきゃいけないし、なんか、こう、勢いが必要です。

最近知った近所の医院。
超人気なので、受付終了の18時になっても、20人が2時間以上待ちらしい。
でも、その医院は、携帯やPCから順番とれるし、待ってる間もサイトにつなぐと、現在何番の人が診察中で、あと何人で自分の番が来るか分かります。
なので、自分の番までに医院に行けばよいし、待ってる間に他の用事を済ませたり、お茶してることもできるんだよね。
ただでさえ、具合が悪かったり、気が重かったりして行くわけなので、待ってる間の時間の過ごし方を考えると、こういうシステムは良いなあと思いました。
もちろん、その医院が小さいので待ってる人を収容しきれず、必要急務なシステムだったのかもしれませんが。


なべちやん、通院、ふぁいとぉ!

そいえば、なんか今日はメデタイ日ですよね?
記念通院ということで、いかがでしょう?
とりあえず、おめでとうございます!

まだ病院行ってません。

このまま流れてしまわないよう気をつけたいと改めて思っておりますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/12590437

この記事へのトラックバック一覧です: #470 これで終わりじゃない:

« #469 健康がいちばんよ | トップページ | #471 久しぶりだわ »