2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #468 米米ツアー一旦ファイナル | トップページ | #470 これで終わりじゃない »

2006-11-02

#469 健康がいちばんよ

またまたずいぶんと間が空いてしまいましたね。

その間,いったい何をやっていたのかと申しますと,ひたすら体調を崩しておりました。

なんじゃそりゃ。

米米のライブが終わって,ちょっと疲れたなーという感覚は少しあった,確かに。

と思ってたら,喉が痛くなってきて一気に"Temperatures rising, fever is high"ですよ。未来も空も見えないわけよ。

40度超えたもんなぁ。この歳でここまで上がると厳しいよ。自分が何やってるんだかわかんないんだもの。きっと脳細胞が何万個か追加で死滅したね。デイリーの分以外に。

で,火曜から木曜まで3日会社を休んだ。いろいろあるんだ,決算関係のお仕事が,この時期は。

気まずい。

で,金曜はどうにか出社。行ってみたらやっぱりいろいろ滞っておるわけだ。その週中に仕上げとかないといかんものもあった。ということにそのとき気づいた。あちゃー。とりあえず黙々と仕事を進める。ものの,クスリ飲んでるからか頭ボーッとするし,そもそもいろいろありすぎて追いつくわけもなく。

最後は電池切れ,かつ「今日一日で追いつけるわけないやん」と切れ気味に帰宅。

土曜はまぁまぁ平穏で助かったが,日曜の夜から今度は左足首が疼く。

「もしや,これは…」

と思ってたらその疼きはやがて痛みになり,どんどんどんどん強力になっていくではないか。

来た。例のヤツだ。

しかし,今回の来日は史上最強メンバーだったらしく,痛みが半端じゃない。これまでの経験では,ひとりで動けなくてもその場にじっとしていれば何とか凌ぐことができたのだが,今回は違う。

痛くて痛くて痛くて眠れない。

結局一睡もしないまま一晩中ずっと唸ってた。痛みと疲れでアタマ朦朧。ひとりでは立てない歩けないのは当然。家の中では四つんばいで赤ちゃんかオレは。

当然,明けた月曜は会社休み。

家で湿布貼ってみたり市販の痛み止め飲んだりと若干抵抗してみたものの何の効果もなく,あえなく翌火曜も休み。

少しだけ痛みが和らいだ気がしたので火曜は寝込んだ。熱も38度ラインまで上がってきてる。

病院行きたい,と思うんだけど,さてどうやって行こうかってところからなわけだし。しかしもう我慢できないってことで火曜の夕方に何とか一番近い総合病院へタクシーで乗りつけ。

これまでの経験では「あぁ,ハイハイ」とかって軽く受けられて「じゃあね,湿布出しときますから貼っといて」くらいの対応だったのだが,今回はなぜかちゃんと検査。血液と尿。

原因を確認した後,「とりあえず発作止め出しときます。あと痛みが強いとき用に座薬ね。で,このクスリ飲み終わったらもう一回来ること。それで終わりじゃないから。原因をちゃんと治さないとダメなんだからね。いい加減クスリを飲みましょう」とひとしきり怒られた。

病院でもらった発作止めと座薬が効いたのか,水曜は何とかひとりで立てる&歩ける雰囲気だったので何とか出社。自宅からタクシー。すげー。でも満員電車怖いし,駅までと駅からの歩きが厳しいと思ったから。豪華でもなんでもない。

「こんな状態で出社して,いきなりトップスピードで仕事なんかできるわけないやん!」ってな言い訳が通用するほど,日本のビジネス社会は甘くなかった。

結局帰宅は午前0時。

今朝は昨日よりもちょっと痛みもマシな感じ。何とか電車にも乗ったし。ちょっと早めに出社して,とりあえず昨夜の残業の原因となった会議に出席,先週から積み残してるモロモロ仕事を片付けなきゃなぁと思いつつ,いま昼休みにこのBLOGを書いてるというわけだ。

ってーところが先週と今週付近の感じ。そんないまの気持ちをタイトルに込めてみました。

あたり前田のクラッカ~。

« #468 米米ツアー一旦ファイナル | トップページ | #470 これで終わりじゃない »

コメント

うわあ。
月並みですが、ほんと、すっきり快復されることを祈っております。
マジで厳しいですね、御社。うちが甘いのか。いや・・・

いやいや,アタシの場合はやるときと抜くときの差が激しいというか,ま,ほとんど抜いてるのでたまにこういう爆発が起こってしまうわけで,それが体調不良と重なったりするといかんともしがたくなってしまうというだけのことでして。

まぁ,体調管理もビジネスマンの素養のひとつだし。ウチのアタシ以外の大勢の方々はエライ勢いで働いてるけどね。

そういう世界観から自由でいたいもんだが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/12525052

この記事へのトラックバック一覧です: #469 健康がいちばんよ:

« #468 米米ツアー一旦ファイナル | トップページ | #470 これで終わりじゃない »