2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #465 横浜マエ&アト | トップページ | #467 KFA4回目 »

2006-10-22

#466 まだ続く米米

今日も米米。横浜アリーナで追加公演,マエノマツリのラストです。

いやぁ,通っておりますよ,新横浜。

今日は米米のデビュー記念日ということで何かサプライズがあるかと思っていたんですが,まぁ,もちろんそういうMCもありましたが,特にどうということはなかったですな。普通にマエノマツリのセットリストをキッチリやったという感じ。

お楽しみのゲストは,やはり予想通り登場のマル,さとみちゃん,博多めぐみのデビュー時メンバー。こないだのコータローたちと合わせて,やっぱりラストシンポジウムだわ。

と,これだけなら,まぁ,「やっぱり来たか」って感じだったんですが,2回目のボーナスの"JUST U"のところでCharが登場。さらにJesseも。で,曲は"JUST U 2006"に。マエのラストはずっとこの曲だったんだから,マエのファイナルでこの二人の登場というのは予想できないことではなかったのだけど,Char好きなオイラとしてはやっぱり一番「おおお」って感じだったわ。

親父殿はステージではBEの横で地味目に弾いておられましたが,息子はセットの階段を軽快に駆け下りてきてRAPで参加。自分のRAPパートが終わった後は,ステージの下に降りてきてお客さんとひとしきりコミュニケーションもあり。最後にステージをはけるとき,「2006年にこんなバンドは他にはいない。一生続くんだから,みんなずっとついていってくれ!」とシャウト。Jesse,かっこいい。その後ろを「いや,ウチの息子がどうもー」みたいな感じでCharがうつむき加減で退場していったのが微妙な感じで面白かった。

ステージ終了後,客電がついても鳴り止まないボーナスコール。「本日の公演はこれをもちまして全て終了いたしました」と何度もアナウンスが流れて,やっとあきらめたお客さんがそこで大拍手。

いよいよ明日はオーラス。期間限定と言われた米米CLUBの再結成ですが,果たしてどうなるのか。微妙にてっぺいちゃんの言ってることが変わってきてるんだよね。最終日に何かコメントがあるかもね。

まぁ,もうこれで「押米」と言わずに,「いまやってないだけでもう解散はしない。気が向いたらまたやる」ってな感じでいてくれれば良いんだけどね。ファンってもんはね,それで待てるんですよ,ずっと。それがバンドとファンの絆ってもんだ。

明日(と言うかもう今日ですが),急遽KFAのリハをやることになりまして。横浜アリーナ行く前,朝から。

こっちもなかなか時間繰りがむずかしくなってきてて,焦る気持ちもあるわけで。次のリハまでもまたちょっと空いてしまうこともあり。

とは言え,限られた時間の中でどこまで行けるか。それもまたバンドの力。

« #465 横浜マエ&アト | トップページ | #467 KFA4回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/12371208

この記事へのトラックバック一覧です: #466 まだ続く米米:

« #465 横浜マエ&アト | トップページ | #467 KFA4回目 »