2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #464 再会感激祭~マエノマツリ編~ | トップページ | #466 まだ続く米米 »

2006-10-20

#465 横浜マエ&アト

前回さいたまマエの後,「明日はアトノマツリ編」と書きましたが,諸事情によりドタキャンしてしまいました。ということで,気を取り直して行ってまいりました再会感激祭@横浜アリーナ。今回はマエ&アトの2DAYS。

アタシ,横アリも今回が初めてなのですが,さいたまスーパーアリーナよりひと回りコンパクトな印象。マエはセンター24列目でなかなかの良席。アトはアリーナAブロックの中盤でしたが,さいたまのスタンドよりもはるかにステージが近くてこれもまぁいい感じ。

マエはさいたまでも見ましたが,今回は席が良かったからか受けた印象が全然違う。センター席ってやっぱりコアなファンが多いのかコスプレ率も高いし黄色い声援もよく聞こえる。踊ってる人も多くて,やっぱり盛り上がり方が違うなって感じ。スタンドだとどうしてもちょっと入り込めないところあるからねぇ。

そんな雰囲気に乗せられてか,アタシもまぁ,うろ覚えの踊りで参加させていただきました。これがね,やっぱ良いね。恥ずかしいけど。敢えてね。

さいたまマエはボーナス(アンコール)のゲストがアマゾンズだったのですが,横浜マエのゲストはなんとコータロー,シンジ,ジュリアーノ勝又,TOSHIの4人。なんだかラストシンポジウムみたいになってきてるし。あまり思い入れの深くないアタシから見ても,特にコータローの登場は「おぉっ」って感じだったので,ファンは相当うれしかったんじゃなかろうか。21日のマエのゲストに博多めぐみやマルやさとみちゃんが来るんじゃないかという噂や期待もあったりして。デビュー記念日だしね。

初体験のアトは,セットの基本デザインはマエと同じ飛行機をモチーフにしたものだけど,マエの白に対して赤を基調にしたもの。

1曲目が意外な選曲でしたが,マエと被ってたのは"イッショケンメ・ソング","E-ヨ","WELCOME2"といった新曲組と定番の"SHAKE HIP!","君いる"と"浪漫飛行"は一方がメドレー,一方がフルということで部分被り。マエを見たあとで「聴けるとうれしいなぁ」と思ってた曲がアトで聴けるという感じで,なかなかツボを突いたセットリストではなかろうか。"あ・あぶない!"とか"KOME KOME WAR"とか"愛のバタフライ"とかね。

てっぺいちゃん得意のネタコーナーは,個人的にはマエのキャプテン青空よりアトの鳥居萬次郎のほうが好みかな。田舎の頑固なジジイ役はてっぺいちゃんうまいなぁ。ちょっと長かったけど。

アトのゲストはさいたまでもそうだったらしいが,横浜でもHOME MADE 家族。で,彼らのラップもあってコラボ曲で締めと。こういうことでもないと最近の若者の音楽を聴くこともあまりないので,アタシとしては良かったかな。

全体にマエよりアトのほうが盛り上がってるような気がした。時間もアトのほうがやや長め。これは鳥居萬次郎のせいかもしれん。

ただオーラスが"愛してる"というのはいかがなものかと思うぞ。やっても良いけど,最後はドカーンと盛り上がって終わって欲しかった。

とか何とか言っておりますが,まぁ,米米のライブはやはり楽しい。

ここんとこライブハウスでオールスタンディング,男臭いライブが続いていたので,アリーナで自分の席があって女性客が多くて,なんかほのぼのとしたコンサートというのもまた良いものだなと改めて感じているところでございます。

次は明日。またもや横浜アリーナでマエ。ツアーファイナルとなる22日アトのチケットは持ってないのだけど,ここまで来たら行くしかないでしょう,とばかりにヤフオクでバトルに参戦する予定。(笑)

って,なんかめっちゃ語ってるやん。

まるでファンみたい。

« #464 再会感激祭~マエノマツリ編~ | トップページ | #466 まだ続く米米 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/12350836

この記事へのトラックバック一覧です: #465 横浜マエ&アト:

« #464 再会感激祭~マエノマツリ編~ | トップページ | #466 まだ続く米米 »