2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #463 Friendly Fire | トップページ | #465 横浜マエ&アト »

2006-10-14

#464 再会感激祭~マエノマツリ編~

はい,行ってまいりました。初ナマ米米@さいたまスーパーアリーナ。

オイラ,スーパーアリーナは初めて。席はスタンド(400レベル)の前から2列目,ステージ下手側の後方。なので,まぁやっぱりステージは遠いんですけど,すり鉢状になってて席の前後の角度がキツイからわりと見やすいね。ライブにのめり込むのはむずかしいけど,全体の雰囲気を楽しむには,まぁいい。

で,初の米米体験ですが,いやぁ,楽しかったわ。知ってる曲けっこうたくさんやったし。あと,新曲の踊りをちょっと予習していったのが良かった。米米のライブでは,踊り,これめちゃ大事。ちゃんと踊れなくても,踊ることで参加するというのが大事。

一緒に行ったまきちゃんは,さすが年季の入った米米ファンだけあって踊りもスムーズ。オレの知らないマニアックな曲でも踊ってたもん。本人的にはもっとガンガン踊りたかったみたいだけど。

周りを見てると思ったほどみんな踊ってないのね。若い世代,現役時代を知らない世代もけっこういたみたい。でも,ところどころにめっちゃ踊ってる人もいて「あぁ,この人,昔から好きだったんだろうなぁ」と思わせる。定番曲なんかになると,やっぱりたくさんの人が「おぉっ」って感じでヒートアップするみたいだし。ま,オレもそうなんだけどさ。"ごきげんようパーティーナイト"のハンカチとか"Shake Hip!"とかさ。

なんかね,上からアリーナ席のほう見てると,ホントみんな楽しそうに踊ってて,一体感っていうのかな,すごいあるんだよね。

前から好きで,だけどもう見られない,と思ってた。その米米が今目の前でライブをやってる喜びみたいなものが会場に満ちている。そういうのをすごい感じる。そういう空気がとても気持ち良いし,ちょっと感動したりして。

それはオイラが去年の年末にチキンジョージで感じていたのと同じ気持ちなんだろう。

オイラはそれほど詳しくないんだけどさ,やっぱり"カッチョイイ"とか聴くとグッと来たし,"WELCOME2"でステージと客席のライトがパッと明るくなったとき,そこにいる全員が頭の上で手拍子してるところとかさ,こう,気持ちが入るんだよね。

ということで,明日は「アトノマツリ編」,どんな雰囲気なのかな。

楽しみ楽しみ。

だけど,オッサン的にはちょっと疲れた。

終わった後,せっかくだからということで,JLMに行ってみました。久しぶり。カジノとLP-jrをじっくり見てきました。

マディソンのOne To Oneの映像が流れてるんだけど,これ,DVDで出して欲しいなぁ。

« #463 Friendly Fire | トップページ | #465 横浜マエ&アト »

コメント

米米のライブは行ったことがないんですが、
好きな曲はたくさんありますよ。
ライブでみんなで踊れるなんて、いいなぁ。

21日
横浜行きます米米
楽し

>ちぇりさん

米米のライブは楽しいですよ。マジで。ホントにお客さんを楽しませることに必死ですからね,彼ら。で,お客さんも必死で楽しもうとしてる。米米の踊りってそういうコミュニケーションなんだなと思いましたよ。

>konamamaさん

21日,私も行きます。
この日は米米のデビュー記念日なんですよね。何かサプライズがあるかもしれませんね。

米米って意外と好きな人多いんだな。って今さら思ってたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/12286277

この記事へのトラックバック一覧です: #464 再会感激祭~マエノマツリ編~:

« #463 Friendly Fire | トップページ | #465 横浜マエ&アト »