2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #441 なーんかまーったりー | トップページ | #443 いろいろある…か? »

2006-07-05

#442 継続中

いやぁ,なんかね,引き続きマッタリ系なわけです。元気がないわけではないんですがね。

ある意味「ノンビリしててええやん」くらいの感じでもあるんですが,ちょっと物足りなさが残ると言うか。

やっぱり,前回も書きましたが,思うところはいろいろあるものの,手や口を出しかねてるっていう雰囲気があるな。

ってか,別に書きたいことがなければ書かなきゃいいんだが。

ヒデ引退,いろんな人がいろいろ思うところがあるようですが。

なんかね,サッカーにもヒデの去就にもこれといって興味はないが,職場で肩書きを持ってたりする立場の人間としては,組織と個人のあり方という部分でちょっと興味深い。

日本代表という組織をきちんと機能させて結果を出さなければならない中,期待した結果が出せなかった。

JFAという会社の体質,ジーコという管理職,ヒデやツネやシュンスケやタカハラやヤナギといったリーダークラスの社員たち。それぞれがどう機能すべきだったのか,どうオペレーションしていけばよかったのか。サッカーは別としても,サラリーマン的にいろいろ語りたくなるテーマではあるよね。

サッカーに詳しくて思いがある友人が多いので,そういう人たちと飲みながら,いろいろ教えてもらいながら話したいネタですな。

米米CLUB再結成アリーナツアーのチケット,なんとか確保しました。

席のほうは,今のところはまぁこんなもんかなという感じですが,後追いの私としてはもう見られないと思っていたライブなので,それなりに喜んでおります。

あとは踊りの練習,ですか…?

ってか,やっぱりオレも踊るんでしょうか…?

みたいなのがタダイマ付近の感じだす。

あー,すっげー,どーでもいい。(笑)

« #441 なーんかまーったりー | トップページ | #443 いろいろある…か? »

コメント

サッカー日本代表の場合、選手ひとりひとりが個人事業主とも見られるので、そういった切り口で語ることもできそうですね。
ちょうど今日、歯科医を開業した知人と飲んでいて、「人の歯医者に務めていた5年間分と同等以上の経験を、開業して1年で得ることができる」と聞いたので、やはり自分の腕一本でというのはまた違うのだろうな、と思ったのでした。ちなみにこの知人が言う経験とは、経営的な視点ではなく、あくまでも医師としての経験でもそれだけの差があったとのことです。

コメコメぇ〜。
すごい!チケット確保されたのですね。

私は、悩み中・・・でも、先日、TVで米米みたら・・・踊ってた私。(爆)

遅レス。

>けんちゃん

代表の場合は個人事業主と言いつつチームありきだからねぇ。いわばフリーの人が集まったプロジェクトチームってことで。なのでやっぱり組織と個人の問題はついてまわるね。

>maruさん

ここに反応されたのは初めてです。ちょっとうれしい。
私はリアルタイムでは「バカにしてた」派なのですが,改めてライブのビデオ見ると良いんですよねぇ。
お祭り騒ぎバンドなので"ロック"な雰囲気とは対極的な存在なんですが,チャーと親交が深かったりツアーに金子マリが参加してたりするのが面白い。

米米は・・・劇団、エンターテイメント、トレジャーアイランド、ですからぁー(笑)
最初、ジェームス小野田は参加されないとの事でしたが、先日TVで米米見たら、参加してた。やっぱり必要なキャラクターですね。^ ^

>maruさん

いや,まさにその通り。私は後追いなのでライブはビデオで見たんですが,最後のクレジットで必ず芸名と本名を並べて書いてるのが面白いと思いました。
例えば石井竜也が米米CLUBというショーの中でカールスモーキー石井という役割を演じていると。

曲はどうかと思うものもあるのですが(笑),ライブの楽しさは素晴らしいと思います。なので,それが生で見られるというのが嬉しい。

J.Oのいない米米は考えられないでしょう。神ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/10798187

この記事へのトラックバック一覧です: #442 継続中:

« #441 なーんかまーったりー | トップページ | #443 いろいろある…か? »