2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #439 サムライブルー | トップページ | #441 なーんかまーったりー »

2006-06-20

#440 DEATH NOTE

話題の映画,こないだ見てきました。

あんまり何も考えずに書くので,ちょっとでもネタバレが気になるヒトは読まないでね。
























これぐらい空ければいいか。

まぁ,面白かったです。って,なんか身も蓋もない言い方ですが,ガッカリすることもなく普通に最後まで見られたし。

藤原竜也は夜神月とはちょっとキャラが違うような気もするが,逆に彼しか演じられないんじゃないかという気もする。"L"役の松山ケンイチも雰囲気あるし,香椎由宇,細川茂樹,鹿賀丈史も悪くないし,リュークのCGもけっこう良い。声が中村獅童ってのは驚いたが。ミサミサ役の戸田恵梨香とワタリ役のおひょいさん(藤村俊二)はちょっと微妙かな。

でもまぁ,原作にないキャラや原作とは違うエピソードの展開はあんまり違和感ないと思った。元になってる漫画が非常に作り込まれてるので,ある程度の端折りや短絡はあると思うけど,それもあまり気にならず。

ホントに普通にサスペンスを感じながら見たって感じ。

ならばどうしてこんな風に「普通に見た」って言い続けてるかというと,物語がぜんぜん終わってないから。

今回は前編で11月に後編が公開されるのだが,後編前提とは言え前編が意外なところで終わる。原作を読んでる人なら「えー,ここで終わるの?」って絶対思う。と思う。と同時に後編に期待する。ある意味思う壺。しかし同時に後編に不安がよぎる。このあとちゃんと展開させてキッチリ終わってくれるんだろうな,と。

なんか,お預けを食らっているみたいなんだよなぁ。

« #439 サムライブルー | トップページ | #441 なーんかまーったりー »

コメント

レポート?ありがとうございます。
原作があれだけ緻密なので、映画には期待していなかった反面、オリジナルにないキャラや展開が気になったりもしていました。
で、今日のエントリーを拝見して、ちょっと観に行きたい感が増しました。あの原作の映画化で「普通」で「違和感がない」のなら上出来な部類かもですね。

よしてるくん,コメントありがと。

あの原作のあの世界,あの水準を期待したら期待はずれって思うかもよ。その意味では良くも悪くも「普通」だと思っておくのが得策かと。

オレ自身,原作けっこう忘れてたのが逆に良かったというところもあるような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/10607957

この記事へのトラックバック一覧です: #440 DEATH NOTE:

« #439 サムライブルー | トップページ | #441 なーんかまーったりー »