2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #434 ちょっと復活 | トップページ | #436 帰還(from TENSAW returned!) »

2006-06-05

#435 とか言ってる間に

いよいよ迫ってきました。

今週の木曜。TENSAW returned !!@新宿ロフト。

早くも「伝説」の声も高い神戸チキンジョージでの再結成ライブから,もう半年も経つんやな。オレが悶々としたり愚痴ったりしてる間に,月日は容赦なく流れていたというわけだ。そらトシとるわ。

それはいいとして。

気分はワクワクソワソワドキドキで,もう居ても立ってもいられないっ!っていう感じかと思いきや,そーうでもないです。なーんかね,あんまりそういうのないんですよ,オレは。自分にとって特別なイベントという感じがしてないと言うか。好きなバンドのライブに行くっていうこと以上の高まりってあんまりないんですよね。

まぁね,前回の神戸でもそうやったんやけど,直前までそうでもなかったのが,実際に会場に入ったら燃えるもの・感じるものありまくりで終わったあとはそれはそれは大興奮だったんですけどね。

なんちゅうかなぁ,このライブを楽しみにして「盛り上がるぞー!」とか,「踊りまくるぞー!」とか,「燃え尽きるぞー!」とか,逆に自分のこれまでのファン人生を省みたりしてシミジミしちゃったりとか(「省みるのも必要」ですけど),なんかそういうのって,ちょっとオレの感覚とは違うんですよね。

うーん,言葉で表現しにくいんやけど,TENSAWが発する音楽をキッッッッッチリ受け止めたいなと思うんですよ。で,それは,オレにとってはオレ自身が盛り上がったり踊りまくったりすることとはちょっと違うんですよねぇ。もちろん他の人はあってもいいんですよ。いいんです,ええ。

なんか,水差してるみたいになってます?だったらゴメンやけど。

オレはとにかくね,彼らのカッコイイ音楽を,カッコイイ演奏を,カッコイイその姿を,しっかり目に,耳に,全身に叩き込みたいんですよ。その結果,やっぱり自然に身体がリズム取るんだろうし,思わず一緒に歌ったりすることもあるだろうし。

たぶんこれから日が近づくにつれて,ちょっとずつ緊張が高まっていくんだと思う。TENSAWを全身で受け止めるために身構えると言うか,臨戦態勢に近づいていくと言うか。当日はなんだかちょっと呼吸も荒くなってたりして。

ここでふと,これって自分がライブに出る時の感覚とちょっと似てるような気がしてきた。ちょっと言いすぎ?すいません。と簡単に謝る。

ライブって,そのアーティストを愛するものが集まる場所。2006年6月8日にロフトに集まるであろう人は,セイボーもミチアキもタケもグリコもムッシュもスタッフも,そしてファン全員も含めてTENSAWが大好きだからこそ集まっている。その意味でその場にいる人は全て同じ。役割が演る側か見る側って違いだけ。そんな「愛」が充満したライブハウスで,バンドは全力で放出し観客は全力で受け止める。パフォーマーとオーディエンスのガチンコファイトなのよ。で,そのお互いのガチ度合いが,ライブのマジックを作り上げていくんだと思う。

これも神戸で経験済み。

オレにとって,こういうガチンコファイトが出来る,一番"手の合う"バンドがTENSAWなんだと思う。

って書いてると,ちょっと気持ちも高まるというもの。

ロックと格闘技はやっぱり兄弟なんや…。(ホンマか?)

« #434 ちょっと復活 | トップページ | #436 帰還(from TENSAW returned!) »

コメント

TENSAWが発する音楽をキッッッチリ受け止めたいなと思う!同感です。盛り上がりましょう!!!。

突然8日行けなくなってしまいました。
って言うか、一昨日まで舞い上がっていて、自分が気が付かなかっただけなのですが・・・、私の分も盛り上がってきてください!。

いやぁ,なんと声をかけてよいやら。

ご愁傷様です…。

臨戦態勢に近づいていく・・・

私も、そんな感じなのです。
「やるよ」と聞いたときは、ルンルン全開なのですが、近づいてくると、ドシッとしてくる。

あの、彼らの空間に入ると、「無」に成れるというか、そんな自分を感じるのです。私をそんな状態にしてくれるバンドは、彼らだけかもしれない。

maruさん,どうも。
お会いできなくて残念でした。

今回も「無」になれましたか?

次の横浜,どうしましょうかねぇ。ワタシ的にも悩ましいところではあります。

けっこう「行くんだよね(当然)」な雰囲気が立ち込めてますが…。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/10400446

この記事へのトラックバック一覧です: #435 とか言ってる間に:

« #434 ちょっと復活 | トップページ | #436 帰還(from TENSAW returned!) »