2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #401 ことしもよろしく | トップページ | #403 ギター欲しい病再発か »

2006-01-16

#402 ちょっとだけ

前回はあまりにもネガティブなエントリになってしまいました。

吐き出すことによる浄化作用もあったとは思いますが,一方で書き終えたものを読んでなおさらヘビーな気分になってしまったところもあり,痛し痒しだなと思っております。

その後,状況は大きく変わったわけではないのですが,気分はちょっとだけマシかな。

仕事が忙しくなってきたというのが少しいい影響になっているような気がします。うわっ,いまオレ,スゲーこと言ってるわ。仕事が忙しい方がいいなんて。

やらなきゃいけないことがかなり明確で,しかもこうやればゴールに到達できそうな目処が見える。という仕事は,余計なことを考えずに邁進すればいい訳だから,ある程度までは忙しくなってもがんばれるな。あくまで「ある程度」までね。

本当はそれって単なる現実逃避。根本的な問題は何ら解決していない。

けどさ,なんちゅうか,もう気分が滅入って滅入ってしょうがなくて,何も考える気力もないって状態からはせめて脱出できるわけで,ならば現実逃避もええやん。それで気分が少しでもラクになったら,根本的な問題を解決するためのエネルギーや知恵も出てくるかもしれんのだし。

ちょっとぐらい勘違いしてたっていいやんか,ってのはダメっすか?

「ホントに根本問題解決に向かうんならな」というエクスキューズはつきますけどねぇ…。

14日(土)は都内某神社にお参りに行って厄払いしてきました。今年は後厄なもんで。

大雨なのに結構な人出でちょっとびっくり。

これで今年がいい年になってくれればいいんだけど。

« #401 ことしもよろしく | トップページ | #403 ギター欲しい病再発か »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/8186218

この記事へのトラックバック一覧です: #402 ちょっとだけ:

« #401 ことしもよろしく | トップページ | #403 ギター欲しい病再発か »