2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #398 これは夢だかんね | トップページ | #400 再結成も何も »

2005-12-19

#399 未だ帰って来れず

週末が終わり,今日からまた仕事。

年末年始のお休みまであと2週間。この時期特有の納期ラッシュなどもあり,やや忙しくなる予感。

しかし,未だ帰って来れず,です。逆にドンドンその存在が大きくなっていくような。

ええ,TENSAWです。

頭の中で,ずーっといろんな曲がリフレインしております。今回やった曲やらなかった曲,どっちも。

行く前,ちょっといろいろあって「行けないかも」な状況もあったりもしたんですよ。で,それならそれで「しゃーないな。まぁ,そこまでして行かんでも」という気分もあった。

けど,こうやって行って帰ってくると,行っておいて良かったとホント思います。行かなかったら絶対後悔してただろうなと。

いや,でも,「絶対後悔」とか言えるのは実際に行って見てこれたからであって,それを知らないままなら「まぁ,しゃーないわ」な気持ちのままおったんやろうな。で,例えばDVDとか見て「あぁ,こんな感じやったんかー,行きたかったなぁ」ってそれなりに思うの。

行かなかったことによる損失の大きさは行ったからこそ判るってことさ。

これを読んでる「行けなかった」人,あなたは自分で理解できないほどの損失を被っているのですよ。DVDがどんな出来になるのかは判りませんが,あれは再確認用やから。

あぁ,なんでオレ,こんな傲慢なこと言ってるんだろう。

なんかね,火がついた感じ。ライブもっと見たいし,ギターも弾きたい。

あと,TENSAWをもっと身近に感じたいっていうのもあるな。だからミチアキとグリコが参加してる(もちろんリーダーはマーちゃん)ZZKやタケがやってるバンド"TORII"とか"FEB"とかのライブにも行きたい。セイボーは今バンド休んでるみたいだけど。

でもね,一方で「あーあ,終わっちゃったなぁ」という喪失感もすごいある。

テンション的には,行く直前まで「行けないなら行けないでしょうがない」って思ってた,と言うか思おうとしてて,それなりにそうできてたくらいのテンションだったんですが,実際に行くって決めて新幹線乗ってチキンジョージに入ってって段取りが進んでいくにしたがって超ハイテンションになっていってライブで爆発したわけで,そうなると何だかこのライブというのが,実はオレにとってひとつの目標みたいなもんやったんやなって気がしてきて,終わった後の「いやぁ,すごかった」っていう満足感はもちろんあるんやけど,次に何をココロのササエとしていけばいいんだろうみたいな気分に襲われて,ちょっとブルーになったりもします。

それを払拭するために何かを見つけないといかんのですよね。まぁ,仕事がんばればええねんけどさ。けど,そういうんじゃなくて。

また潜伏しちゃいそうなのがちょっとヤなんだよ。

コアなファンの人たちは「来年こそ地元横浜でライブを」と声をあげはじめていて,実際にそういうコアな人たちというのはバンドのメンバーと懇意にしてたりする準関係者みたいな感じでもあるので,たぶんいろんな関係が関係を呼んで実現に向けて動いていくんだろう。実現するかどうかはわからんけどね。

オレだってもう一回見たいのは当然で,横浜でやるなら絶対見に行くわけだ。だったら,オレだって横浜でのライブ開催に向けて何か出来るのなら手伝いたいという気持ちは充分なわけよ。ま,単純にうらやましかったりもするって部分もあるけどね。

じゃあさ,オレがそういうアクションを起こせばいいのか?

でも,それってオレに出来るのか?

っつうか,「?」って言ってる時点でダメなんじゃないの?

それはさ,沈むべくして沈んでるってことなんだよ。

« #398 これは夢だかんね | トップページ | #400 再結成も何も »

コメント

いつも拝読させていただいてます。
やはり行くべきだったと後悔しています。自分の計画性のなさにいまさらあきれてしまいます。ところで質問ですがsaybowの横にはシンセと太鼓があったのでしょうか。あのsettingに高校生のころ痺れてました。そしてミチアキは足bassをつかったのかな?
辻堂のリトルジョージ・横須賀rock city・そしてクロコダイル23年も前なのに未だに音の壁がよみがえります。なべちやん様あなたは幸せものですよ。あの音の壁をまた浴びれたのだから。(せんえつながら)すべてが素晴らしいからなやむことはないさ。
グッピーで見たいなー

セイボーのティンパレスはありましたけど,ボコーダーはありませんでした。1曲目のトーキング・ワーズの「talkin' people 1・2・3」のところはセイボーの生声でやってましたよ。

私も会場に入ってセッティングを見てボコーダーがないので,「あ,こりゃ,ロックンロール・シンフォニーとかやらないの?」って思いましたもん。案の定やらんかったんですけど。

ミチアキの足元,確かフットペダルはセッティングはしてあったと思いますよ。ただ踏んでたかどうかは定かではないですね。けっこう動いてたんで使ってなかったかもしれません。

ご返答有難うございます。
俺はもうすぐ42歳になるんで23年前ではなく25年は過ぎてるじゃん。と訂正します・・・。23年前といえば
自分は神戸に住んでいまして、ミチアキがいたころのpoison popをチキンに見に行った気憶があります。良いハコだったなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/7694446

この記事へのトラックバック一覧です: #399 未だ帰って来れず:

« #398 これは夢だかんね | トップページ | #400 再結成も何も »