2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005-11-28

#394 いろいろあって

沈んでおります。

ナンダカンダ,すべて止まっています。

でもまぁ,それなりに元気なんだか何なんだか。

浮上予定は当面未定。

ってな感じ。

2005-11-21

#393 脳タイプチェック

ちょっと更新が滞っておりました。

えぇ,イマイチな感じなもので。なんだろうなぁ。

ということで,久しぶりの更新はみんちやんとこで紹介されてた「あなたの脳タイプチェック」。

さっそくトライ。

アタシは「謹厳派実直タイプ」。
http://passpal.co.jp/page/check_ac.html

-----
言葉にセンスがあり敏感なあなたは、今後もたくさん本を読んで知識を取り入れ、博学を武器に活躍できます。
外国語を習得してそれを生かすことも考えられます。言葉は人間の最大 の文化。文化をまるごと受け取って、良く理解した上で仕事に生かせたらあなたの能力は認められます。
史学・哲学・宗教学・心理学など言葉の理解を追求する分野で活躍でき ます。人を言葉で説得する仕事に、真摯に立ち向かってあなたは生かさ れるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。
-----

なんだかね,こういうテストやると,自分がコンサバで経験則優先でマジメにコツコツと歩んでいくタイプだと言われることが多くて,今回も「あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです」とか書いてあるし。

以前はそんな自分がちょっとつまらないような気がしていたのですが,最近は「それはそれ。オレはそういうタイプなのだ」と半ば開き直っていたりして。それはまぁ,そうなんだと。オレは典型的サラリーマンなんだと。

同様の開き直りとして「オレは酒は飲めないんだ。どっちかと言うと甘党なんだ」というのがあります。

こういうことでもないと,更新できないってのも辛い。いや,別に辛くはないけどさ。

2005-11-11

#392 激ネム&模様替え

いや,マジで。めちゃくちゃ眠いです。

昨夜は持ち帰り仕事でほぼカンテツ。そんなん,眠いの当たり前やって。午前中はほぼ脳死状態でした。アホです。

今日はこの後,夕方に弊社社長との打合せを控えておりまして,まぁ,そのための準備で徹夜したわけですが,これがどうにも,昨夜はホントに仕事に向かうテンションが上がらないで苦労しました。

身体がシンドイのもあるのですが,どうも集中力が続かない感じでちょっと横になったら立ち上がれない。で,ウダウダしてしまってドンドン時間は経つし,そんなことしてる間にとっととやっつけてしまえばいいのですが,これがなかなかシンドイなと。

まぁ,なんとか休み休み進めて明け方には終えましたけども,ええ。

いわゆる自業自得というヤツですか。

そんな中,BLOGのデザインを変更してみました。タイトルは"和風"だそうです。ちょっとね,渋めですね。これといった意味はありません。飽きたから。

うーん,なんか,ココログ自体に飽きてきた気分も若干アリ。

まぁ,でも,それもメンドイしな。別に機能に不満があるわけでもないので,このままにしておきましょうかね。

とか,書いてる時点でもはや意味ナシ。

2005-11-07

#391 ちょいダウナー

なんかね。気分が晴れんのだわ。

また頭が痛くなってきたりして。疲れてんのかな?

昨日は超久しぶりにコピバン大会なるものを見たりして,思うところもいろいろあり。

歌って難しいね,ってこととか。「とりあえず続けてる」ってことが持ってるチカラ,とか。パフォーマーとオーディエンスの理想的なあり方,とか。やっぱりね,やりたいよなぁ,ってこととか。

なんか,終わってから妙にぐったりしてしまったよ。

…。

うーん,ダメだ。なんか,書き続けられない。

誕生日なのに。

いや,誕生日だから,かな…。

2005-11-02

#390 ウダウダと

とりあえず,チケットをゲットしたため,一瞬ホケーッとしております。あまりにイージーなもんで,なんか腑に落ちないなぁという気もありありなんですが。

支払いは,申込時に(自分で)カード決済に設定してたらしく(って,おいおい,危ないんちゃうかー?),認証が終わればチケットを郵送してくれることもわかり,さらにホケーッです。

いやいや,そんなことは言っておられません。移動,宿泊などスケジュールの詰めと費用の捻出,頃合を見ての休暇願いもせなあかんねんし。まぁ,でも,切羽詰ってるわけではないのでね。って,切羽詰ってからやってたらしんどいので,今のうちにできることはやっておくべし。

ふかっちゃんの三蔵法師も正式決定,と。

っつうか,オレくらいの世代はやっぱりマチャアキ版「西遊記」のイメージが強いから,どうしてもそれと比べてしまうところはあるよね。堺正章,岸部シロー(現・四郎),西田敏行,夏目雅子の4人組というのは,相当グルーヴあったからなぁ。特に西田敏行のおそらくアドリブと思われる混ぜっ返し方が好きでした。なので,左とん平の猪八戒には今ひとつ入れなかった。

とまぁ,そういう状況を踏まえつつの今回のキャスティング。香取くんとふかっちゃんは納得感あるのではないですかね。ふかっちゃんの場合,コメディエンヌ的要素をどれくらい混ぜ込むのかなぁ?と思いつつ,なんとなくイメージできる。

ウッチャンと伊藤くんがどうなんだろう?って感じ。西田敏行が演じた役回りをウッチャンがやるのかなぁ…。

案の定,最近ギター弾いてないなぁ。

と,ウダウダしてみました。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »