2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #392 激ネム&模様替え | トップページ | #394 いろいろあって »

2005-11-21

#393 脳タイプチェック

ちょっと更新が滞っておりました。

えぇ,イマイチな感じなもので。なんだろうなぁ。

ということで,久しぶりの更新はみんちやんとこで紹介されてた「あなたの脳タイプチェック」。

さっそくトライ。

アタシは「謹厳派実直タイプ」。
http://passpal.co.jp/page/check_ac.html

-----
言葉にセンスがあり敏感なあなたは、今後もたくさん本を読んで知識を取り入れ、博学を武器に活躍できます。
外国語を習得してそれを生かすことも考えられます。言葉は人間の最大 の文化。文化をまるごと受け取って、良く理解した上で仕事に生かせたらあなたの能力は認められます。
史学・哲学・宗教学・心理学など言葉の理解を追求する分野で活躍でき ます。人を言葉で説得する仕事に、真摯に立ち向かってあなたは生かさ れるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。
-----

なんだかね,こういうテストやると,自分がコンサバで経験則優先でマジメにコツコツと歩んでいくタイプだと言われることが多くて,今回も「あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです」とか書いてあるし。

以前はそんな自分がちょっとつまらないような気がしていたのですが,最近は「それはそれ。オレはそういうタイプなのだ」と半ば開き直っていたりして。それはまぁ,そうなんだと。オレは典型的サラリーマンなんだと。

同様の開き直りとして「オレは酒は飲めないんだ。どっちかと言うと甘党なんだ」というのがあります。

こういうことでもないと,更新できないってのも辛い。いや,別に辛くはないけどさ。

« #392 激ネム&模様替え | トップページ | #394 いろいろあって »

コメント

番マス~。おんなじだったよ。会社員。

11月7日のお誕生日おめでとうございます。すっかり2週間たっちゃいました。ごめんなさい。ちなみに、今日は私の誕生日です。BBSに変な書き込みがあるので消してください~。

俺は「新感覚推進タイプ」だったのだけれど、タイプ一覧を見ると、それぞれ何が違うのか正直よくわからん。このテストを作った奴が新感覚派だな(笑)

ちなみに「漫然とした話が嫌いだ」のとこだけを○に直したら、いきなり「慎重派」に変わりました(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/7245279

この記事へのトラックバック一覧です: #393 脳タイプチェック:

« #392 激ネム&模様替え | トップページ | #394 いろいろあって »