2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #389 チケット,ゲット! | トップページ | #391 ちょいダウナー »

2005-11-02

#390 ウダウダと

とりあえず,チケットをゲットしたため,一瞬ホケーッとしております。あまりにイージーなもんで,なんか腑に落ちないなぁという気もありありなんですが。

支払いは,申込時に(自分で)カード決済に設定してたらしく(って,おいおい,危ないんちゃうかー?),認証が終わればチケットを郵送してくれることもわかり,さらにホケーッです。

いやいや,そんなことは言っておられません。移動,宿泊などスケジュールの詰めと費用の捻出,頃合を見ての休暇願いもせなあかんねんし。まぁ,でも,切羽詰ってるわけではないのでね。って,切羽詰ってからやってたらしんどいので,今のうちにできることはやっておくべし。

ふかっちゃんの三蔵法師も正式決定,と。

っつうか,オレくらいの世代はやっぱりマチャアキ版「西遊記」のイメージが強いから,どうしてもそれと比べてしまうところはあるよね。堺正章,岸部シロー(現・四郎),西田敏行,夏目雅子の4人組というのは,相当グルーヴあったからなぁ。特に西田敏行のおそらくアドリブと思われる混ぜっ返し方が好きでした。なので,左とん平の猪八戒には今ひとつ入れなかった。

とまぁ,そういう状況を踏まえつつの今回のキャスティング。香取くんとふかっちゃんは納得感あるのではないですかね。ふかっちゃんの場合,コメディエンヌ的要素をどれくらい混ぜ込むのかなぁ?と思いつつ,なんとなくイメージできる。

ウッチャンと伊藤くんがどうなんだろう?って感じ。西田敏行が演じた役回りをウッチャンがやるのかなぁ…。

案の定,最近ギター弾いてないなぁ。

と,ウダウダしてみました。

« #389 チケット,ゲット! | トップページ | #391 ちょいダウナー »

コメント

ていうか西遊記、今回も三蔵法師を女性にやらせるってところがすでに過去に縛られている感じ(っていうか安易?な感じ)でやーんな気もしています。オマージュなのかもしれませんけど。でもなんでもかんでもオマージュならいいってもんでもないぞとも思う私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/6851283

この記事へのトラックバック一覧です: #390 ウダウダと:

« #389 チケット,ゲット! | トップページ | #391 ちょいダウナー »