2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005-09-20

#380 適性・適職診断

みんちやんの"呑々草子"で紹介されてたヤツ。

まぁ,よくあるっちゃよくある系のもんですけど,こういうのはとりあえずやる派。

で,結果はこれ

まぁ,納得のいく結果ではある。っつうか,マジすぎ。

「きちんとする」ことや,「やりたいことより,しなければならないことを優先する」ことを,本人的に喜んでやってるわけではなくて,ブツブツ文句言ったり「なんだかなぁ」と思いながらやってる面もあるんだってことは一応書いておこうかな。

というか,こういう自分のあり方を受け入れて,逆に楽しめってことなのかね…。

とか何とか言いながら,もう一回読んでみたら,うーん,けっこう当ってるな…。

2005-09-13

#379 ついに

いやぁ,ずいぶんと久しぶりの更新でございます。

9月に入ってそろそろ2週間。秋の気配が確実に色濃くなっていく今日この頃,みなさん,いかがお過ごしでしょうか?

まぁ,そんなことはいい。

先日,超久しぶりにKFAで音合わせをしました。今年2月に単発でスタジオに入って以来,7ヶ月ぶりでございます。

前回は「まぁ,ちょっとスタジオでも入ってみますか…?」的ノリだったので,結局その後の展開を見せることはなかったのですが,今回は目的が明確なのでそういうこともなかろうと。って言うか,流されちゃったら期日に間に合いませんから。

今回の目的は来月の「友達の結婚パーティー」。かつて対バンやったことのある某バンドのリーダーがこのたびめでたくご結婚される運びとなり,その二次会で演奏することになったのだ。しかも,その新郎じきじきにオファーメールを頂いたりして。活動休止中なのに。

これを意気に感じずしてどうする?ってなことで,メンバー全員燃えて演る!ってことにしました。

とは言え,演るのは良いけど「さて,何をどうしましょうかね」という話が全然進まず,一方で当然時間はドンドン経っていくわけで,少々焦りの色も出始めていたので,先週とりあえずメンバー全員で飲んで(笑),打合せを行いました。そこで方針と選曲を概ね決定。その後記憶を失くした者,一名。

で,それを受けての第一回音合わせだったわけです。

3時間くらい,けっこうみっちりやったのですが,久しぶりの私はもう超ヘロヘロになってしまいました。

しかもその後,飲みながらやまのくんから強烈なダメ出しを食らい,さらにダメージを受けてしまいました。まぁね,すべては私の不徳の致すトコロなんで,何の言い訳も出来ないのですが,それゆえにちょっとブルーになっちまったぜ。

今回,一応3曲用意しているのですが,KFAとしてはオール新曲,しかも新境地。なんともチャレンジングな企画でございます。

果たしてこのチャレンジは成功するのか?

それは,どうやら私の精進に懸かっている。

ような気がする。

マジっすか?

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »