2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #378 演奏中の飲食 | トップページ | #380 適性・適職診断 »

2005-09-13

#379 ついに

いやぁ,ずいぶんと久しぶりの更新でございます。

9月に入ってそろそろ2週間。秋の気配が確実に色濃くなっていく今日この頃,みなさん,いかがお過ごしでしょうか?

まぁ,そんなことはいい。

先日,超久しぶりにKFAで音合わせをしました。今年2月に単発でスタジオに入って以来,7ヶ月ぶりでございます。

前回は「まぁ,ちょっとスタジオでも入ってみますか…?」的ノリだったので,結局その後の展開を見せることはなかったのですが,今回は目的が明確なのでそういうこともなかろうと。って言うか,流されちゃったら期日に間に合いませんから。

今回の目的は来月の「友達の結婚パーティー」。かつて対バンやったことのある某バンドのリーダーがこのたびめでたくご結婚される運びとなり,その二次会で演奏することになったのだ。しかも,その新郎じきじきにオファーメールを頂いたりして。活動休止中なのに。

これを意気に感じずしてどうする?ってなことで,メンバー全員燃えて演る!ってことにしました。

とは言え,演るのは良いけど「さて,何をどうしましょうかね」という話が全然進まず,一方で当然時間はドンドン経っていくわけで,少々焦りの色も出始めていたので,先週とりあえずメンバー全員で飲んで(笑),打合せを行いました。そこで方針と選曲を概ね決定。その後記憶を失くした者,一名。

で,それを受けての第一回音合わせだったわけです。

3時間くらい,けっこうみっちりやったのですが,久しぶりの私はもう超ヘロヘロになってしまいました。

しかもその後,飲みながらやまのくんから強烈なダメ出しを食らい,さらにダメージを受けてしまいました。まぁね,すべては私の不徳の致すトコロなんで,何の言い訳も出来ないのですが,それゆえにちょっとブルーになっちまったぜ。

今回,一応3曲用意しているのですが,KFAとしてはオール新曲,しかも新境地。なんともチャレンジングな企画でございます。

果たしてこのチャレンジは成功するのか?

それは,どうやら私の精進に懸かっている。

ような気がする。

マジっすか?

« #378 演奏中の飲食 | トップページ | #380 適性・適職診断 »

コメント

ああー、また記憶をなくされたんですね…

ありゃ、ブルーっすか。すまんすまん、バンド仲間、ビートルズ仲間、サッカー仲間などなど含めて唯一の「同期」(オッサンになってこのこだわりもどうかと思うが)なもんで、はっきり言って全然気を遣ってないのよ。これからはもう少し気を遣ってダメ出しします。でもさ、オレのダメ出しって例によって自分のこと棚に上げてるからさ、説得力なし。まあ、いつもの通り本番には帳尻を合わせてくれるものと信じてますよ、バンマス。それまでは精進しながらブルーにこんがらがって((c)ディラン)ください。

けんごさん、おそらく他の方を想定されてると思いますが、記憶をなくしたのは私です。携帯までなくしました。見つかりましたが。

聞きたいなー、ソレ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/5923085

この記事へのトラックバック一覧です: #379 ついに:

« #378 演奏中の飲食 | トップページ | #380 適性・適職診断 »