2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #375 あ,そうそうそれから | トップページ | #377 唐突ですが21年前 »

2005-08-23

#376 音楽って

私の日常生活における音楽の占める比重と言うか,位置付けと言うか。

あんまり高くないです。

音楽が無いと死んでしまう的なことを言う人がたまにいますが,私はたぶん死にません。普段音楽なんてぜんぜん聴かないもんね。

でも,自分が何してるときが一番気持ち良いかと言うと,バンドでギター弾いたり歌ったりしてるとき。これは間違いない。

ただ,これはたぶんオレにそういうことが出来る能力がちょっとあったりするからであって,もし別の才能があったらそっちのほうが気持ち良かったりするんじゃないかとも思う。

思うに,"音楽"っていうより"ライブであること"が重要だったりするんじゃないかという気がしてる。そんなに見れてないけど,芝居がけっこう好きなのもその辺だろう。

家でCDいろいろ聴くより,ホントはライブを山ほどたくさん見たい感じ。何ならライブハウスに住みたいくらい。

で,たぶん見てるとやりたくなってきて…。

みたいな。

« #375 あ,そうそうそれから | トップページ | #377 唐突ですが21年前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/5597375

この記事へのトラックバック一覧です: #376 音楽って:

« #375 あ,そうそうそれから | トップページ | #377 唐突ですが21年前 »