2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #370 胃が | トップページ | #372 あー夏休み »

2005-08-09

#371 胃ぃと目ぇ

えと,胃のほうですが,昨日もらった薬が効いてきたのか,ちょーっと落ち着きを見せています。まだちょっと気持ち悪い感じはあるものの,痛みとか居ても立ってもいられない度はずいぶん減少しました。

が,食欲がなかなか増進しません。昼はとりあえず,飲むヨーグルトとサンドイッチとゼリー。口当たりの良いものばっかりですな。

とは言え口のほうは元気なもんで,昨夜も唐揚げ食ったりピザ食ったりして胃に怒られたし,今も「うぉー,博多とんこつラーメン食いてーっ!」とか「天一行きてーっ!」とか「カレーうどん食いてーっ!」とか思ってるわけで。なぜか麺類ばっかりですが。

ま,そんなことが思い浮かぶ程度には元気だということですかね。

一方で,最近は疲れ目が酷い。

もうね,モニター見てると目の奥がシクシクと痛み始めるんやもん。しばらく目つぶってると涙がじゅわーって湧いて出て天然目薬状態。それで潤わしてからまた仕事復帰を繰り返す。

こないだせっかく目薬買ったのに,二日続けて家に忘れてしまった。辛いんでもう一個買ってもいいんだが,なんかさ,ちょっと悔しいじゃない。そんなにたくさん使うもんでも無し。

で,なんか妙に我慢しながら日中を過ごしております。

って,こんなもん書いてる暇があったら目を休ませろと。

いやいや,ココロに癒しは必要ですから。

« #370 胃が | トップページ | #372 あー夏休み »

コメント

私はドライアイ状態で、PC見ているとかなりぐぐぐっと目がしばしば**←こんな感じ?になってくるのですよ。 しかし目薬私もあっちこっちに置いております。 目は一生もの、取替えも利かないので会社のデスクに一つ忍ばせておくのも手かもかもかも。

ここんとこ,ずっと目薬を持ち歩いてはマメにさしていたのだけど,今日は朝からどうも目がしょぼしょぼするなぁと思ってたら,こんな日に限って忘れてきた。

やっぱ買うか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/5379302

この記事へのトラックバック一覧です: #371 胃ぃと目ぇ:

« #370 胃が | トップページ | #372 あー夏休み »