2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #359 検査へゴーッ! | トップページ | #361 ダンスとdance »

2005-06-14

#360 結果発表~っ!

はい,というわけで行ってまいりました脳の断面写真検査。

行ってみると,なんだか狭っ苦しい怪しげな雑居ビルだったのでちょっとビビリましたが,中に入ってみると案外キレイだしスタッフがやたら親切・丁寧で好印象でありました。

頭だけの撮影なので着替えはナシ。時計とか携帯とかベルトとか,そういう金属系のものは身につけるなということで,あとはスーツの上着を脱いだだけというスタイルで,テレビで見たことある装置に仰向けになると,グウィーンって中にスライドしていく。気分はバージル

事前にやたらと「大きな音がします」とか「工事のような感じです」とか「けっこううるさいので,気分が悪くなったら言ってくださいね」とか言われてたので,どんなもんかと思っていたら,ブィーーーーンって,なんかレーザー光線発射!みたいな感じでした。頭に光線が照射されてるぅ的な。

大きいッちゃあ大きいんだけど,そんなに気にならない。SF感覚で楽しくさえあり。結局はウツラウツラしちゃったよ。

というのが,先週の金曜日,夜の出来事。

昨日,早速結果が出たというので,会社の隣の診療所に聞きにいく。月曜は例の女医さんではなく院長先生と書いてあったが,実際に診察室に入ってみると俺の想定の範囲外だった。多分30代半ばくらいの,真ん丸顔,低音でよく響く声の持ち主であった。どうやら院長も変わったらしい。

「さっそくですけども」と,手元の袋からレントゲン写真を取り出し,蛍光灯が横になったみたいな,レントゲン写真見る用の装置に貼り付けていく。

「えーっと,こちらが頭の断面写真ですね。この一番下のやつが頭頂部で,そこから順番に断面写真になっています。これが眼球ですね,えぇ」

はぁ。

「で,まぁ,こうやって見てみると,梗塞や出血,腫瘍状のものというのは見当たりませんね。問題ありません」

おぉ。

「で,こちらが,脳内の動脈の写真ですね。これも動脈瘤は見当たりません。ですから,まぁ,脳としては特に問題はありませんので,これでひと安心というところじゃないですかね」

なるほど。ありがとうございます。

「じゃあ,なんで頭が痛いのかってところなんですけども」

はいはい。

「これはねー,いろんな要因が混じっちゃってると思うんですよ。疲れとかストレスとか睡眠不足とか」

はぁ。

「こないだお出しした鎮痛剤,効きましたか?」

そう…,ですねぇ。まぁ,効いたんじゃないでしょうか。

「ならば,まぁね,痛くなったらお薬を飲むと。いうことで様子を見てください。薬はいろんな種類がありますから,効かないなと思ったらまた来てみてください。こればっかりはねぇ,試してみないと相性とかありますから」

判りました。

「はい,ではこれで」

まぁね,とりあえずは良かったと。重篤な問題ではなくて。

根本的な解決はまったくしてないけど。

今日もちょっと頭痛いけど。

« #359 検査へゴーッ! | トップページ | #361 ダンスとdance »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/4549732

この記事へのトラックバック一覧です: #360 結果発表~っ!:

« #359 検査へゴーッ! | トップページ | #361 ダンスとdance »