2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #356 拍手という花束のために | トップページ | #358 出版記念パーティー »

2005-06-04

#357 Dr.ローガン

最近,目がヤバイ。

周りの人間がほとんどメガネかコンタクト着用している中,オレは今でも裸眼で両方1.5だったりして,仕事柄ずっとPCの前に座ってモニター見てる日々を過ごしてるくせに,一向に視力が悪化しないのを大変幸せに感じていたのですよ。

ところが最近,細かい字にピントが合いにくくなってきた。本や新聞とかはまだ大丈夫だけど,小さいパッケージの横部分に書いてある細かい説明書きとか成分表示とかさ,そういうのを見るときに,ちょっとワンクッションおいて目との距離を測らないといけない感じ。

これってさぁ,いわゆる老眼の始まり…?

マジっすか?

いや,まぁ,そりゃね,人間40年も生きてくりゃ,そろそろそういうことも起こりますよ。わかっちゃいるけど,なんかヤだ。現実を突きつけられた感満載。

目をしかめながら見るものを近づけたり離したりしてピントを調整している姿って,すごい「年寄り」って感じがしてきたのよ,オレ的には。それを今,オレが実際にやるようになったという事実に,微妙に打ちひしがれております。

blogのデザイン,また変更してみました。

いや,前のヤツはねぇ,なんだか全体に白っぽかったり,色が薄くてさ,読みにくかったんですよ。

ディスプレイの設定とかさ,そういうマシン個々の環境による部分は多いんかもしれんけど,自宅のノートPCだとほとんど真っ白と言うか,えらい薄味なわけです。

なので,同じニュアンスでもう少し読みやすそうなのにしてみました。これで,とりあえずオレは読みやすくなったから良しとしよう。

ここにも,老眼の影響が…?

いやーん。

« #356 拍手という花束のために | トップページ | #358 出版記念パーティー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/4404777

この記事へのトラックバック一覧です: #357 Dr.ローガン:

« #356 拍手という花束のために | トップページ | #358 出版記念パーティー »