2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #353 ケミストリー | トップページ | #355 デザイン変えてみました »

2005-05-31

#354 結婚パーティー,お疲れちゃーん

今月も今日で終わり,明日から6月ということで,いわゆる衣替えじゃないですか。ワタシはこういうところ妙に律儀なので,いよいよ明日から夏系のスーツに着替えます。

ここんとこちょっと肌寒いような,それでいてムシムシするような日が続いていますが,梅雨が近いのですかねぇ。梅雨は一年でもっとも苦手な季節。ヤだけど,それはそれで日本に四季がある喜びでもあるので,そいつを享受したいもんです。

先日からちょこちょこ書いてました友達の結婚パーティーが,先週の土曜日に執り行われました。

アタシは式から参列させていただいたので,ブラックスーツに白ネクタイという典型的な結婚式お呼ばれルックでした。こういうスタイルはそんなに頻繁にはしないので,たまに着るとサイズが合わないとか,そういう危険があるんですが,今回ちとヤバゲでした。ジャケットのお腹のあたりが若干張り気味。お腹が出たということですね。もうボタンは留められません。あちゃー…。

そんなことはいいんです。

式の方はすっごいこじんまりした,何て言うのかね,結婚式屋さんみたいなところで,親族と友人全部で20人弱くらい?のごくごく内輪という感じでしたが,手作り感満載でとても温かい雰囲気でした。なんかちょっとウルウル。

本番の演奏は大成功! と自分で言い切ってしまおう。いや,細かいことはね,イロイロあるさ。でも,新郎新婦の笑顔はオレたちの成果。良かった良かった。

これまで,何度かこういう場面で演奏してきたけど,今回が一番テンションも高く出来も良かった気がする。いや,これまでの人たちが悪かったというわけではないよ。ただね,何だろう,今回はすごく「やった~」感が強いのだ。本番までのプロセスにいろいろ何やかんやがあったからかな。

本番はマジックって言うか,もうミラクルって感じだったね。途中,何回も泣きそうになったもん。演りながら。こんなのはじめて。加齢による涙腺の磨耗が原因か…?

いずれにせよ,こういうマジックがあるから他人とのコラボレーションは楽しい。今回のプロジェクト,総勢で20人ぐらいが入れ代わり立ち代わりしてたんだが,全体としてはバンドのグルーヴがビシバシ出てるわけですよ。あぁ,やっぱバンドだねぇ。と,いつもの話になっちゃうけどさ。

あの時,胸が熱くなったのはたしか。それはなぜか? 音楽のマジックか人間のチカラか…。そのどちらもがあるのがバンドなんだよな。

« #353 ケミストリー | トップページ | #355 デザイン変えてみました »

コメント

なべちやん、トラックバック有難う!じゃないって、本当にパーティーでは有難う~~!! 至福の歓びというのはああいったものなのでございましょう。 すごい体験となりました。m(__)m どれだけの練習をしたら友人楽隊のあの形になるのだろう、いや練習の回数だけじゃないんだね、きっと。(でも沢山練習したみたいで大変そうだぞ...) 映像を観たらまた泣きそうだよ。また家にも遊びに行くのでガリガリ君ソーダ買っておいてね。(って偉そう) 

いやいや,喜んでいただけたなら幸いです。

練習は全部で5回,15時間くらいあったんやけど,遠征組がいたり,みなさんお忙しかったりで,結局ホントに全員が集まったのって,当日パーティー直前の1時間だったりするのだ。

とりあえず,ステージからは楽しそうだったりうれし泣きだったりな姿が見えたので,胸をなでおろしておりますよ。

まぁ,SILLY~が好きじゃなかったのは想定の範囲外でしたが…。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/4353260

この記事へのトラックバック一覧です: #354 結婚パーティー,お疲れちゃーん:

» [バンド][東京]パーティ大成功 [on our way home]
とっても楽しいパーティでした。そして演奏は大成功。直前の練習もとっても楽しかったです。胸がいっぱいです。大きな充実感をもらうことができて、皆さんに感謝しています。特に幹事団の皆さん、本当にありがとうございました。 それと、webでダウンロードさせてもらったこれまでの練習の模様の音源は、遠方に住む僕には本当にありがたかったです。僕は当日練習しか参加していませんが、音源を何度も聴くことができ... [続きを読む]

» O夫妻の結婚パーティ [アチキの毎日]
今日は、思い切り一部の友だち宛の内容。いつも読んでくれてる方、すまぬ。全部が私信... [続きを読む]

« #353 ケミストリー | トップページ | #355 デザイン変えてみました »