2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #352 セッティングはタノシムズカシ | トップページ | #354 結婚パーティー,お疲れちゃーん »

2005-05-19

#353 ケミストリー

またまた久しぶりの更新。どうもアイダが空いてイカンね。ちょっと更新しようという気力も萎え気味やし。

仕事の方は,実は去年みたいなとんでもない状態には落ち込まず,なんとなく淡々と進んでおります。いや,本当は進めてないのもたくさんあるので,それのツケをいつ払うのかってことですが。

なんだか,やる気がないとか何とか言って,もう何ヶ月,いや何年になるんだろう。

「だいたい,やらなきゃいけないときにやらなきゃいけないことが出来ない人間なんてロクなもんじゃないんだよ」と,中学生の頃,今は亡き親戚のおっちゃんに説教されたことを思い出す。そのときは,「要するに学生は勉強と運動が本分なのだから,つべこべ言わずに邁進するべし」的なお話として伺っておりましたが,その言葉を今になって噛み締めることになろうとは。

そんな中…。

昨日は,都内某所にて秘密の会合があり,それを参加してまいりました。

いや,何てことはない,例の友人結婚記念パーティーバンドの中で,とある曲をやる人たちが集まっての個別練習だったのですが。アタシはその曲には参加しないので,まぁ単なる見学者。

2時間,お遊びも交えつつ,やるべきこともしっかりやりつつで,なかなか良い時間だったように思います。その場で出たアイデアを試したり,細かいところを繰り返し練習したり,進み方がけっこうバンドっぽくて面白かった。

みなさんそれぞれキャリアもあるし,友人同士でそれなりに気心も知れてるんでしょうが,もともとはパーティーのために寄せ集まったわけで,ちょっとフレッシュな感じもあり。それが,練習の後半にはバンドの持つケミストリーが生まれる予感,くらいのところまでは来てるような気がした。このメンツでなんかやればいいのに。と無責任に言っておこう。

なんかね,やっぱりね,バンドはいいよね。

ってことよ。

タイトルや本文に「ケミストリー」って書くと,きっとこの人たちを求めて検索エンジン経由とかでここにやってこられる方もいらっしゃると思います。

残念ながらご期待には添えないと思いますが,怒ったりガッカリしたりしないで,まぁ,ここに来たのも何かの縁ってことで,大きな気持ちで接していただけると幸いです。

« #352 セッティングはタノシムズカシ | トップページ | #354 結婚パーティー,お疲れちゃーん »

コメント

お疲れさま&ありがとうございました。
シロウトが、尊敬するプレイヤーのみなさんのなかに入ってやるのは超ドキドキものでしたが、楽しい時間でございました。なべさんの感想すごい嬉しいなー。
バンドはいいよね。ね!

コメント,ありがとう。

前に練習後の飲み会でも言ったけど,ふじくみちゃんがベース弾いてる姿ってカッコイイんだよね。タッパあるしさ,ちょっとクール。

こないだのメンツは,もう1人タッパある人もいるし,女性ボーカルもいるしで,バンドとして面白そうな予感を感じたのもマジな話。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/4192064

この記事へのトラックバック一覧です: #353 ケミストリー:

« #352 セッティングはタノシムズカシ | トップページ | #354 結婚パーティー,お疲れちゃーん »