2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005-04-27

#350 やっちゃいました

「さぁ,いよいよ忙しいぞー」と煽るようなことばかり書いてきましたが,昨夜はついにはまりまくりました。

深夜残業。4時まで。

帰って寝たの5時過ぎですよ。外なんて明確に明るいわけですよ。まさに夜明けですよ。

で,案の定,起きれず。

アカンやん。

でもね,眠いんだもの。

ゴールデンなウィークを控えて各種納期とプレッシャーは高まるばかり。

一方,モチベーションはふらふら,ゆらゆら…。

黄金週間,今年もカレンダーどおりの飛び石。

しかも,いろいろあって休み中も仕事せなあかん可能性も日々上昇中。

もう,ええやん…。

甘いですか?

2005-04-25

#349 アッタマ痛くてサ~

土曜は友達の結婚パーティーバンドの練習で,超久しぶりにギターを弾きました。

「勝手知ったる曲やし,まぁ,楽勝」って思ってたけど,ボロボロでした。ちゃんと聞いて準備してこいと。ハイ。

たくさんの人が集まって,入れ代わり立ち代わりでなんやかんや演るわけで,事前の段階では果たしてどうかと思ってたけど,けっこうええんちゃう? このまま順調に育てていきたいもんです。

その後,練習の打ち上げというかキックオフというかで焼肉。でもあんまり食えなかったな。そんなにずっとしゃべってた気もしてないんやけど,いつの間にか肉はなくなっていた。あんまり記憶が定かではない。

最近,頭が痛いんですよ。肩,首のコリが超激しくて,その影響と思われるんだが。

市販の頭痛薬を飲んでみても,ちょっとボーっとするくらいであんまり効いてる感じがしない。

痛みには人一倍弱い体質なので,元気が出ないです。

最近,妙に食欲が旺盛なんですよ。いろいろストレスが溜まってて,その影響と思われるんだが。

昨日も,晩御飯食べた直後なのに何だか物足りない感じがして,結局パスタ茹でてレトルトのミートソースかけて食べた。さらにお菓子もつまんだり。

おなかはいっぱいなのに,口が欲しがる感じ。

あんまりよろしくないよね。

2005-04-20

#348 お疲れさま

昨夜,ぷっすま見てたら,ゲストに眞鍋かをりが出てました。

ときおりバラエティで見かけますが,ナニゲに最近お好みのタレントのひとりです。

昨日の放送では,どうもお化粧のノリがよろしくないようで何やらお疲れのご様子でございましたが,それはやはりブログで書かれていた不調のせいなのだろうかとナニゲに思っておりました。

この眞鍋さん,ココログで「日本一のTBをたたき出す」ことで有名なブログをやっておりまして,私もナニゲにリンクしてたりもするんですが,とりあえず,これを機に私もTBしてみようかと思い,このエントリーを書いているのでございます。

彼女,TB全部読んでるといううわさですが,果たして当バンマス日記が彼女の目に触れることはありやなしや?

#347 ただいま現在の感じ

あぁ,もぅっ…。

なんかね,いろいろ積み上がってきましたよ。

集まってきた今年度の各部門予算の内容チェックは手付かずだしぃ,交際費予算の上限ルール設定も手付かずだしぃ,予算削減目標の方針出しも手付かずだしぃ,部門評価の新基準のたたき台作成も手付かずだしぃ,スケジュールの確認でエライさんのところに出向いて説明して了解とらなあかんしぃ,散髪にも行きたいしぃ,メンテに出したギターも取りに行かなあかんしぃ,友達の結婚パーティーでの演奏に向けてギターもコピーせなあかんしぃ,イヌを美容院に連れて行ってやりたいしぃ,それ以前に毎日散歩連れて行ってやらなあかんしぃ,フィラリアの検査もそろそろやしぃ,エサもそろそろ切れてきたしぃ,おいしい食パン食べたいしぃ,おいしい博多とんこつラーメン食べたいしぃ,溜まってきた録画済の番組も見ときたいしぃ,DEATH NOTEの続きも読みたいしぃ,それ以外にも積んだままになってる本も読みたいしぃ,音楽活動のことも夢想したいしぃ,ギターやらエフェクターのことも考えてニヤニヤしたいしぃ,これからの人生どう生きるべきかも考えたいしぃ,とはいえ,とりあえずはとにかく超眠たいしぃ…。

あぁ,もぅっ…。

ってなところがただいま現在の感じ。

2005-04-15

#346 体力の衰えを痛感

今日(と言うかもう昨日か)は朝から神保町でちょいとした講習会に出席。

9時50分までに受付を済ませるべし,ということで,いつもよりちょっと余裕こいて準備してたらあっと言う間にギリギリの時間。っつうか,ギリギリ間に合う電車にあと一歩のところで乗れず,この時点で遅刻確定。あちゃー。

「ま,講習会の開始自体は10時やからね。最悪それに間に合えば…」と気持ちを切り替えて次の電車を待つ。とは言え,ヤバイ状態であることに変わりはないので,駅から最短のコースを行くべく主催者からもらった地図を見て一番近い出口を確認,先頭車両に乗ることにした。

神保町の駅に着いた時点で9時55分。「出口から徒歩5分」とあるので,ちょっとダッシュすれば何とかギリギリ間に合うかと思い,改札を勢いよく飛びだした。

そこまでは良かったんだが。

思いのほか出口までが遠い。しかも階段がなんだかクネクネしてて長い。

「あ,あかん,しんどい」

足が上がらない。身体が前に出ない。息が上がる。必死の思いで地上に辿り着いたときには軽いめまいが…。

でも,そうも言ってられない。早く会場に向かわなくては講習が始まってしまう。案内には「始まってしまったら入室できない」とか書いてあるし。それは困る。受けなくてはならんのだ。

気力と体力を振り絞ってなんとか会場に到着。その時点で10時を1分くらい過ぎてたんだが,受付のおじちゃんが「早く早く,こちらです」と受付をしてくれた。会場の中では事務の人が段取りを説明してる段階。とりあえず指定されたいすに着席。

ほんの5~6分のことなのに,マジでクラクラした。そんなことで大丈夫か?>オレ。そっちの方がヤバイで。

って,そんな実況中継いらんねんけどさ。

昼食はたまたま前を通ったラーメン屋"味噌や"で味噌オロチョンラーメンをいただく。

辛い美味いということだったが,それほど辛くはない。みそ味もしつこさや渋さがなくてとてもマイルド,思ったよりもずいぶんさっぱりしていた。これはこれで美味いと思ったけど,ちょっと物足りない気分も。具だくさんでお腹一杯にはなったわ。

お昼時は小ライスがサービス。カウンターにはnoritamaが薬味入れに入っててかけ放題。ちょっとうれしい。

2005-04-08

#345 やりたいこと

ごぶさたです。なべちやんです。

って,何をいまさら名乗っているのですか? なんとなくです。ありがとう。

ちなみに"なべちやん"の"や"は"ゃ"じゃなくて"や"なので,おまちがえなきよう。

例によって忙しい季節が到来しました。今はまだ序の口ですけどね。

いや,ホントはとっくの昔にやってしまっておかなくてはならなかった課題を先送りしていたツケが来つつあって,まだ誰にもプッシュされてないんですが,自分の心の中だけで焦っております。「はやくやらなきゃまずいよなぁ」って。それでもやってないんですけどね。

ダメじゃん。

そうこうするうちにホントに忙しくなってきて,先送りしてあるヤツも誰かに気付かれて「おいおい,アレどうなってんの?」とか言われて,「あ,そうそう。今やります」なんて今気付いたかのようなフリしてやりはじめて,んで,短期間の中でたくさんの納期がひしめき合うような事態になって,「ひーっ」とか悲鳴上げたりして…。

みたいな生活がくるんだろうなと思いつつ,それでもなんだかボンヤリしたり,モンモンとしたりする春の一日。

ダメじゃん。

愛読してる"ジョナサン・ケイナーの星占い",今週のさそり座は「今まで実行不可能だった,ずっとやりたかったことを実行に移すチャンス」なんだそうで。しかも,「将来,その企画は実現不可能になるでしょう」とまで言われてんの。

えーっ,そんなん焦るやん。

「今まで実行不可能だったやりたいこと」って何なのよ? 大きなことから小さなことまで「やりたいなぁ」と思ってやってこなかったことはいくつもあるけど,それのどれが該当するのよ?

パッと思い浮かぶものを無邪気に言えば"音楽"なんかもしれんけど。歌が歌いたい。でも,それがそうなのかはよくわからんし,実行するだけのチカラが,今のオレには,無い。気がする。

っちゅうか,要するにオレのやりたいことって何なのかが,もはやようわからん。

い,いかん。疲れとるわ>オレ

桜がいい感じで咲いてます。

桜って,花ひとつを見るとどうってことないけど,たくさん集まると壮観ですね。雲みたいにふわふわしてて,見てるだけで癒される感じ。

会社のすぐ近くに何本か桜の木がある。昼休みにちょっと外へ出たついでにその桜を見上げてたら,なんだか泣けてきた。

歳をとると涙腺が弱くなっていけねぇや…。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »