2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #344 意識朦朧 | トップページ | #346 体力の衰えを痛感 »

2005-04-08

#345 やりたいこと

ごぶさたです。なべちやんです。

って,何をいまさら名乗っているのですか? なんとなくです。ありがとう。

ちなみに"なべちやん"の"や"は"ゃ"じゃなくて"や"なので,おまちがえなきよう。

例によって忙しい季節が到来しました。今はまだ序の口ですけどね。

いや,ホントはとっくの昔にやってしまっておかなくてはならなかった課題を先送りしていたツケが来つつあって,まだ誰にもプッシュされてないんですが,自分の心の中だけで焦っております。「はやくやらなきゃまずいよなぁ」って。それでもやってないんですけどね。

ダメじゃん。

そうこうするうちにホントに忙しくなってきて,先送りしてあるヤツも誰かに気付かれて「おいおい,アレどうなってんの?」とか言われて,「あ,そうそう。今やります」なんて今気付いたかのようなフリしてやりはじめて,んで,短期間の中でたくさんの納期がひしめき合うような事態になって,「ひーっ」とか悲鳴上げたりして…。

みたいな生活がくるんだろうなと思いつつ,それでもなんだかボンヤリしたり,モンモンとしたりする春の一日。

ダメじゃん。

愛読してる"ジョナサン・ケイナーの星占い",今週のさそり座は「今まで実行不可能だった,ずっとやりたかったことを実行に移すチャンス」なんだそうで。しかも,「将来,その企画は実現不可能になるでしょう」とまで言われてんの。

えーっ,そんなん焦るやん。

「今まで実行不可能だったやりたいこと」って何なのよ? 大きなことから小さなことまで「やりたいなぁ」と思ってやってこなかったことはいくつもあるけど,それのどれが該当するのよ?

パッと思い浮かぶものを無邪気に言えば"音楽"なんかもしれんけど。歌が歌いたい。でも,それがそうなのかはよくわからんし,実行するだけのチカラが,今のオレには,無い。気がする。

っちゅうか,要するにオレのやりたいことって何なのかが,もはやようわからん。

い,いかん。疲れとるわ>オレ

桜がいい感じで咲いてます。

桜って,花ひとつを見るとどうってことないけど,たくさん集まると壮観ですね。雲みたいにふわふわしてて,見てるだけで癒される感じ。

会社のすぐ近くに何本か桜の木がある。昼休みにちょっと外へ出たついでにその桜を見上げてたら,なんだか泣けてきた。

歳をとると涙腺が弱くなっていけねぇや…。

« #344 意識朦朧 | トップページ | #346 体力の衰えを痛感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/3613288

この記事へのトラックバック一覧です: #345 やりたいこと:

« #344 意識朦朧 | トップページ | #346 体力の衰えを痛感 »