2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #339 ブラバンなるもの | トップページ | #341 新選組全史 »

2005-03-15

#340 タロット初体験

こないだ,初めてタロット占いというヤツをしてもらう機会がありまして。プロの,と言うのが適当なのかどうか,街の占い師さんに。

いきなり鋭いことを言われてドキッ。いわゆる「掴みはOK」状態で,あとは最後まで「はー,なるほどなー。えらいもんやなー」と感心することしきり。

占いって,ゲーム感覚なものからオカルトチックなまで,たーくさんあるじゃないですか。その中で,タロットってアタシ的にはなんだか特別な感じがしているのです。

なんだろうね,偶然引いたカードが暗示する運命みたいなものに対する畏敬の念とまではいかないまでも,こうちょっとね,神妙な気分になってしまう。「そんなん,占い師がうまいこと言うとんねん」という話はあるにしても。

あと,占星術ね。

雑誌に書いてあるような12or13星座じゃなくて,生まれた時間のホロスコープとかをちゃんと描いてもらうやつには,ちょっと運命的なものを感じる。一回やってもらいたいもんだと思ってるんですが。正確な誕生時間はわからんが。

最近,いわゆるスピリチュアル系の話題に関心が出てきたんだよなぁ。前は思いっきりバカにしていたのに。実感があるわけではないんやけど,「何かある」ような気がしてきてる。トシ取ったからかね?

« #339 ブラバンなるもの | トップページ | #341 新選組全史 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/3306945

この記事へのトラックバック一覧です: #340 タロット初体験:

« #339 ブラバンなるもの | トップページ | #341 新選組全史 »